2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


-------- --:--

有栖川有栖メモ

2014-10-16 17:48
自分メモ。有栖川有栖編。続きを読む

前回より二年半

2014-10-02 15:50
ずっと放置してきましたが、まだちゃんと残ってますね。

この二年半の間に、
結婚しました。
子供生みました。まだ二ヶ月。
杉田さんがせかほんの庄司Dの声をやってるのが面白い。
八犬伝がアニメ化しました(見れてないけど)
蔵之介さんがいい歳になりました。
有栖川先生のソラシリーズの続きが出ません(笑)

そんな感じです。

結婚しても子供産んでも相も変わらず好きな物は好きなのです。
さすがにCDとか聴く暇はないですが・・・。
DVDも見れないか。
テレビも夜しか見ないし、とても昼間は静かです。
赤子の泣き声が響き渡るぐらいで(笑)

もう少し大きくなったら、児童館とか子供の為に行ってあげたいのだけども・・・
ママ友?めんどくせー。
LINE?めんどー。
な性格ですので、どうしたものやら。
まぁ何とかなるさの感じでやっていきます。

この先更新するのか怪しいのだけど、有栖川作品のまとめだけは増やしたいなぁ。

八犬伝ー東方八犬異聞ー第四話

2012-04-01 12:01
ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2012年 05月号 [雑誌]ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2012年 05月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング 2012-03-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

後で感想書きにくるさ。

八犬伝のあれそれ

2012-03-06 23:07
八犬伝  ‐東方八犬異聞‐ 第8巻 (あすかコミックスCL-DX)八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第8巻 (あすかコミックスCL-DX)
あべ 美幸

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-10-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


八犬伝  ‐東方八犬異聞‐ 第9巻 (あすかコミックスCL-DX)八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第9巻 (あすかコミックスCL-DX)
あべ 美幸

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-10-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


八犬伝  ‐東方八犬異聞‐ 第10巻 (あすかコミックスCL-DX)八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第10巻 (あすかコミックスCL-DX)
あべ 美幸

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-11-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

特に深い意味はなく貼る・・・。
というか久しぶりに来月?なのかなトレトレで八犬伝の連載が載るようですが。
その次のスパラバの予定は書いてなかったような・・・(笑)
毎月連載って大変ですよねってことで、もうそろそろアニメ化の新しい情報が欲しいところです。
スレも落ちちゃってるようで残念。
トレトレに付いてたピンナップを集めてファイルに閉じたら、思わぬ感じでイラスト集みたくなりました・・・・
ああああああ、八犬伝からでいいからイラスト集出してくんないかなぁ。
盲目的な感じに好きです。

今月号のスパラバ、ちょっとだけエロく感じます。
うん、ちょっとだけ。

さてさて

2012-02-07 14:52
うっかり放置しておりました。

そのうちサイト共々整理したいと思います。
サイト止めてもいいんだけどなぁ。

でも八犬伝アニメ化するしなぁ(笑)

まさかこんなところで日の目をみるとは思わなんだ。
スレも立ってるし!?

でもアニメ化発表あとの八犬伝の連載止まってるよー。
毎月交互連載はきついのかな、やっぱり。

それはともかくアニメ化の新しい情報が聞きたいな。

今年もまったりと。

SUPERLOVERS#12

2011-09-02 20:07
CIEL Tres Tres (シエル・トレトレ) 2011年 10月号 [雑誌]CIEL Tres Tres (シエル・トレトレ) 2011年 10月号 [雑誌]

角川GP 2011-08-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第6、7巻

2011-09-01 20:04
八犬伝  ‐東方八犬異聞‐ 第6巻 (あすかコミックスCL-DX)八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第6巻 (あすかコミックスCL-DX)
あべ 美幸

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-09-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

八犬伝  ‐東方八犬異聞‐ 第7巻 (あすかコミックスCL-DX)八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第7巻 (あすかコミックスCL-DX)
あべ 美幸

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-09-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


八犬伝ー東方八犬異聞ー第二話

2011-08-02 21:01
ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2011年 09月号 [雑誌]ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2011年 09月号 [雑誌]

角川書店 2011-07-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第4、5巻

2011-08-01 20:59
八犬伝  ‐東方八犬異聞‐ 第4巻 (あすかコミックスCL-DX)八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第4巻 (あすかコミックスCL-DX)
あべ 美幸

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-08-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

八犬伝  ‐東方八犬異聞‐ 第5巻 (あすかコミックスCL-DX)八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第5巻 (あすかコミックスCL-DX)
あべ 美幸

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-08-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


5巻の表紙、すごく好きなんだ・・・

幽霊たち

2011-07-14 21:03
ももちパレス、昼公演
出演/佐々木蔵之介、奥田瑛二、市川実日子

不思議なお話でした。
蔵さんの全身青、青、青な衣装が目に焼き付いて離れませんです(笑)

原作の本も買ってみました。
まだ読んでないけど・・・

なんかこう、はっきりと理解できるような感じのお話じゃなかったので、途中ぼんやりと観てたのは内緒です。

でも独特の舞台の表現というか、あの机を黒服さんたちがずるずると押していく姿はなんとも言えなかったです。
面白かったですよ。
でももう一回はじっくり観たい。
Profile +

ユウル

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
