2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


-------- --:--

涼宮ハルヒの消失

2011-01-03 21:01
涼宮ハルヒの消失 限定版 [DVD]涼宮ハルヒの消失 限定版 [DVD]

角川映画 2010-12-18
売り上げランキング : 816

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「クリスマスが間近に迫ったある冬の日。学校に向かったキョンはいつもの日常と違うことに気づく。
後ろの席にいるはずのハルヒがいない……。
さらに驚くべき事に、その席に座っていたのは、(『憂鬱』にて)キョンを殺そうとして長門に消滅させられたはずの朝倉だった! by Amazon」

これも映画館では観れませんでしたよ・・・orz

でもDVDを買ってみてよかった気がします。
1度観ただけじゃ、よくワカリマセンでした(笑)
そのうちもう一度しっかりと観たいと思います。

とてつもない量のセリフだったと思うキョン。
長い髪が結構かわいかったハルヒ。
かわいかったのだけど、なんか違うぞと思った長門。
普通の女子高生としてもかわいいみくる。
意外と普通だった古泉。

最後には一生懸命になるキョンが好きです。

映像が凄いきれいだなーと思いました。

ありきたりな感想しか出てこないけど、とても印象的な映画でした。

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

2011-01-02 20:49
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]

アニプレックス 2010-12-15
売り上げランキング : 220

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もともとのアニメとはそう変わらないものの、神楽の兄ちゃん出したり、ボリュームアップしたって感じでしょうか?

桂が活躍?する話なのでとても好きです。
ホントは映画館の大画面で観たかったのですが、あいにく田舎では上映されなかったんだぜ?
泣きたかったよ!

銀ちゃんと桂の背中合わせで、高杉に向けるセリフのシーンは一番好きです。
バクチダンサーが後ろで流れるシーンでの殺陣のかっこいいこと!
ホント映画になって良かったなぁと思います。
最後まで映画化を信じられなかった杉田さん・・・良かったね、と言いたいです。

んで、4月からは、銀魂アニメが再開されるということで・・・
おめでとー。第5シーズンは頑張ってDVDを集めたいな。


しかし、一番ゲラゲラ笑ったのはハタ皇子アフレコのおまけなんだ・・・
あれを入れたスタッフの心意気に感激した。

12人の優しい殺し屋 ZERO STAGE

2010-08-05 10:37
杉田さんと熊川さん、その他色々な方たちのプロジェクト内で作られた同人誌です。
もちろん買いには行けないので通販で買いましたー。
杉田さんのサイン印刷入りのポストカードも入っていて満足。

というか、イラストがとても好き。
哉ヰ 涼さんの描く、仙道さんすごくかっこいい。

内容は杉田さん原案で熊川さんが小説を書き、哉ヰさんが挿絵という形になってます。

ペルソナⅫの角坂翔を主人公として、彼が殺し屋になった理由的な事の想像を小説化したものです。
ちなみに角坂くんの声は羽多野渉さんでーす。

小説読んだけど面白かったなぁ。
でも、基本の設定をあまり知らないので、よくわかんない部分もありつつでしたが、仙道さんがステキだったのでよかった。
まぁ何にせよ同人誌なので・・・。

それにしても最後の対談時の写真、杉田さん普通に写る気がないんだよね・・・よくあることだけど。
お願いだから白目向いて写らないで欲しいwww

でも面白い本をありがとうございます。大事にしよう。

ラジオの方は途中まで聴いていたので(聴かないまま保存してたり)また羽多野さんのゲストの時とか聴いてみたいなぁ。

雨が降らない日

2010-06-24 11:50
男性声優ソート・160+α

1  杉田智和
2  三木眞一郎
3  中村悠一
4  神奈延年
5  平田広明
6  小野大輔
7  森久保祥太郎
8  羽多野渉
9  堀内賢雄
10 前野智昭
11 千葉進歩
12 吉野裕行
13 鈴村健一
14 石田彰
15 速水奨
16 緑川光
17 柿原徹也
18 岩田光央
19 井上和彦
20 神谷浩史

見事に杉田さんが1番でした、ありがとうございます。
以下、好きな声優さんではあるけど、絶対今見てるアニメに影響されてる感がします。

平田さんが意外と上位にきてる・・・「閃光のナイトレイド」でステキなお声をされてるからでしょうか。
生え際のちょっとやばい、軍人のお兄様・・・。

神奈さんは、マクロス7のバサラの時から本当に好きでたまらんです。

意外なのが祥ちゃんと進歩さん。

井上さんは最近にゃんこ先生の声しか思い付かない。

ギリギリ20番に神谷さん。

火村先生のバリトン声に全力を注いで下さいっ

と全国の有栖川ファンが思っているだろう昨今。



後、岩田さんは永遠の光流先輩です。


銀魂 ジャンプアニメツアーDVD&誕生日!

2009-10-11 20:15
銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]
空知英秋

アニプレックス 2009-09-30
売り上げランキング : 41
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



まずは最初に

杉田さん!お誕生日おめでとー!!

という訳で、1年の何と早い事。
これからも益々のご活躍をお祈りしています。


***
アニメツアーDVD。
2005年の分はその当時、買ったのですけど、今回2つ合わせて出るとは・・・ね。

白夜叉の話。
時間は短いのだけど、いつもと違う銀さんが見れたのが良かったなぁ。

仲良い4人の姿を見るのは、何だか不思議です。

ヅラが、カッコ良かったです(あれ・・・銀さんはw)

銀魂も4年目始まって、まぁなんだかんだと続いているのでね。
出来る限りDVD集めたいと思います。
Profile +

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
