2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


-------- --:--

シアター!〈2〉

2011-03-01 22:27
シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)
有川 浩

アスキーメディアワークス 2011-01-25
売り上げランキング : 491

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「2年間で、劇団の収益から300万を返せ。できない場合は劇団を潰せ」―鉄血宰相・春川司が出した厳しい条件に向け、新メンバーで走り出した『シアターフラッグ』。社会的には駄目な人間の集まりだが、協力することで辛うじて乗り切る日々が続いていた。しかし、借金返済のため団結しかけていたメンバーにまさかの亀裂が!それぞれの悩みを発端として数々の問題が勃発。旧メンバーとの確執も加わり、新たな危機に直面する。そんな中、主宰・春川巧にも問題が…。どうなる『シアターフラッグ』!?書き下ろし。 byAmazon

司兄ちゃん超かっこいいです、パジャマの裾をズボンに入れてようが。

有川さんの本はシアターフラッグのお芝居の内容と同じくらいわかりやすい小説だと思います。
あんまり頭使わなくていいというか・・・(笑)いい意味で。

今回もさくさくと読めました。
前回にはなかった、恋のお話も交えながら。

でも私的には春川兄弟の恋愛くらいでよかったんだけどな・・・なんか誰も彼も、そりゃ恋はしたいかもしれないけどさ、ちょっとお腹いっぱいになりそうな気もしました。

今まで小説といったら、挿絵とか気にしてなかったのですが、表紙イラストだけでも絵があると、なんか楽しいです。司お兄ちゃんにはメガネを装着してて欲しかった(笑)

個人的には牧子さんが好きです。
かっこいいです。
巧とどうなるか謎ですが、あっさりとくっつくかなぁ。

実際の舞台は2回観た事がありますが、舞台デザインから照明から、ホント色々大変だなぁと思います。
演じる事の楽しさは、きっとずっとわかんないだろうけど(汗)演じている人を観る楽しさはあると思います。

次の巻で完結するそうなので、楽しみだな。
司兄ちゃんがどうなるか。

ソウルケイジ

2011-02-02 22:33
ソウルケイジ (光文社文庫)ソウルケイジ (光文社文庫)
誉田 哲也

光文社 2009-10-08
売り上げランキング : 3850

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドラマ「ストロベリーナイト」の続編です。
ストロベリーの文庫本は買ってないけども・・・

「多摩川土手に放置された車両から、血塗れの左手首が発見された!近くの工務店のガレージが血の海になっており、手首は工務店の主人のものと判明。死体なき殺人事件として捜査が開始された。遺体はどこに?なぜ手首だけが残されていたのか?姫川玲子ら捜査一課の刑事たちが捜査を進める中、驚くべき事実が次々と浮かび上がる―。シリーズ第二弾。 by Amazon」

複雑に絡んだ内容だったけども、やはり気になる部分は最初にあるという事で。

姫川さんがカッコ良かった。
女性刑事だけども、男の人と同様に働く姿には惚れます。

姫川さんと菊田の関係が、まぁなんとも不思議なもので(笑)

ストロベリーナイトのドラマを見たせいか、出演者がそのまま頭に浮かんじゃうんですよねぇ。
井岡はもっと若いだろ!とは思うんですけどもね・・・

菊田の役は西島さんだったのですよ。
ハハハ・・・もう西島さんしか出てこない。

とにかく面白かったですよ。
もうこんな言葉しか出てこない。

第三弾の「シンメトリー」読んでみたいです(文庫が出たら)
第四弾の「インビジブルレイン」はちょっとネタバレ読んだのですけど、姫川さんがさぁ・・あれ?菊田は?という感じなので、正直読みたいかどうか謎です。文庫が出たら買いそうだけども。
菊田を幸せにしてやって欲しいです(笑)

警察小説も面白いもんだなぁ。

サクリファイス

2010-04-21 10:44
サクリファイス (新潮文庫)サクリファイス (新潮文庫)

新潮社 2010-01-28
売り上げランキング : 670
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ただ、あの人を勝たせるために走る。それが、僕のすべてだ。

勝つことを義務づけられた〈エース〉と、それをサポートする〈アシスト〉が、冷酷に分担された世界、自転車ロードレース。初めて抜擢された海外遠征で、僕は思いも寄らない悲劇に遭遇する。それは、単なる事故のはずだった――。二転三転する〈真相〉、リフレインの度に重きを増すテーマ、押し寄せる感動! 青春ミステリの逸品。」by Amazon

本屋大賞の2位を受賞された時に、読んでみたいと思っていた作品です。
気がつきゃ文庫で出てました(笑)続きを読む

神様のカルテ

2010-03-05 23:20
神様のカルテ神様のカルテ

小学館 2009-08-27
売り上げランキング : 1074
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

兄上から借りて読みました。
本屋で気にはなっていたものの、微妙な値段に手を出さず終いだったので。
1000円だったら買ってたのに(笑)
まぁいいタイミングで読めたのでよかったのかも。

「栗原一止は信州の小さな病院で働く、悲しむことが苦手な内科医である。ここでは常に医師が不足している。
専門ではない分野の診療をするのも日常茶飯事なら、睡眠を三日取れないことも日常茶飯事だ。
そんな栗原に、母校の医局から誘いの声がかかる。大学に戻れば、休みも増え愛する妻と過ごす時間が増える。最先端の医療を学ぶこともできる。
だが、大学病院や大病院に「手遅れ」と見放された患者たちと、精一杯向き合う医者がいてもいいのではないか。
悩む一止の背中を押してくれたのは、高齢の癌患者・安曇さんからの思いがけない贈り物だった。第十回小学館文庫小説賞受賞作。 」by Amazon

以下ちょこっと感想。続きを読む

塩の街

2010-02-06 23:59
塩の街 (角川文庫)塩の街 (角川文庫)

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-01-23
売り上げランキング : 637
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「塩が世界を埋め尽くす塩害の時代。塩は着々と街を飲み込み、社会を崩壊させようとしていた。その崩壊寸前の東京で暮らす男と少女、秋庭と真奈。世界の片隅で生きる2人の前には、様々な人が現れ、消えていく。だが―「世界とか、救ってみたくない?」。ある日、そそのかすように囁く者が運命を連れてやってくる。『空の中』『海の底』と並ぶ3部作の第1作にして、有川浩のデビュー作!番外編も完全収録。」byAmazon

有川作品を貪るように読み始めて数年・・・やっとデビュー作を読みました。
文庫になるのを待ってた訳ではありませんが、どうせならと・・・。(海の底はハードで買ったけど)
でも自衛隊三部作の中では、この本で一番ぼろぼろ泣いてしまった。

以下続く・・・
続きを読む
Profile +

ユウル

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
