2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


-------- --:--

有栖川有栖メモ

2014-10-16 17:48
自分メモ。有栖川有栖編。続きを読む

長い廊下がある家

2011-01-29 21:48
長い廊下がある家長い廊下がある家
有栖川有栖

光文社 2010-11-19
売り上げランキング : 7057

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

帯付いてたのでよく見てなかったのですが、表 紙 包 丁 !
この書体は好きです。フフフ

『長い廊下がある家』
『雪と金婚式』
『天空の眼』
『ロジカル・デスゲーム』

4つ収録の短編集です。
雪と~とロジカルは雑誌を買って読んでいたので、未読は長い~と天空~の2つでした。
アリスファンの私としては、天空~が面白かったです。
お隣の真野さんとはどういう関係になっていくのかちょっと心配ですけども(笑)
やっぱりアリスって好奇心旺盛だなぁと思います。

長い~は、ちょっと考えないと?になってしまいました(頭の弱い子なので)
でも人気のない所で殺人があったら、外部犯とは思えないんだけどなぁ・・・
ちょっと薄気味悪いお話でした。

今年は学生アリスの短編集が出るのでしょうかねえ。
闇の喇叭の続編も気になるところです。出版社ともども。

新装版 46番目の密室 ドラマCD

2010-08-16 11:35
新装版 46番目の密室 (講談社文庫)
(講談社文庫)

有栖川 有栖

講談社 2009-08-12
売り上げランキング : 83628
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



46
「45に及ぶ密室トリックを発表してきた推理小説の大家、真壁聖一。
クリスマス、軽井沢にある彼の別荘に招待された客たちは、作家の無残な姿を目の当たりにする。
彼は自らの46番目のトリックで殺されたのか――。
雪に囲まれた星火荘でおきる事件の謎に、火村とアリスが挑む。」モモグレさんより


という訳で、届きましたよ「46番目の密室」のドラマCD!
そして聴きましたよ!

(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・

ついったーでえらい言いようをしてしまいましたが・・・
以下感想。グダグダと長いです。続きを読む

闇の喇叭

2010-07-10 12:23
闇の喇叭 (ミステリーYA!)闇の喇叭 (ミステリーYA!)
有栖川 有栖 佳嶋

理論社 2010-06-21
売り上げランキング : 3236

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「平世21年の日本。第二次世界大戦後、ソ連の支配下におかれた北海道は日本から独立。北のスパイが日本で暗躍しているのは周知の事実だ。敵は外だけとはかぎらない。地方の独立を叫ぶ組織や、徴兵忌避をする者もいる。政府は国内外に監視の目を光らせ、警察は犯罪検挙率100%を目標に掲げる。探偵行為は禁じられ、探偵狩りも激しさを増した。そんな中、謎めいた殺人事件が起きる。すべてを禁じられ、存在意義を否定された探偵に、何ができるのか。何をすべきなのか?」byAmazon

ソフトカバーですが、装丁がかっこいいです。
あらすじだけ読むと、一体どんな話なんだと思いますがね・・・最初のプロローグを乗り切ったら、本当の物語が始まります。

以下ちょい感想
ネタバレっぽいので注意です。続きを読む

ドラマCDの話とか

2010-07-02 13:00
「闇の喇叭」有栖川先生のサイン付き!届いたお!
とりあえずテンションだけはあがってます。

****

「46番目の密室」ドラマCD。
ついったーで散々呟いたので今更な気もしますが、なんとなく。

続きを読む
Profile +

ユウル

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
