2005 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 01


-------- --:--

原獣文書1

2005-12-05 12:25
原獣文書 ドラマCDアルバム
1997年

先日、2の方を聞いたので今度は1の方を・・・。
ちゃんと1と2でお話繋がっていたのですね(ほら、4年も経ってるし)

すっごい懐かしく思いながら聞きました。
そういえば、こういう話だったなぁ・・・と。

決してBLとは言えそうで言えない作品なのですが、レイ・ジーン博士と静馬の関係がとても好きなのですよ・・・。なんだろなあの2人。

そして読者の心を代弁してくれてるような、まきをちゃんも良い感じでした。
この、なるしま先生の世界観がアニメーションになったらすごく綺麗だろうなっていつも思うのですけど・・・いつかならないかなぁ。

話の内容って説明するの難しいんです・・・のでアマゾンのレビューでも参考にされて下さい(笑)
「運命の石」で博士と静馬がそれぞれ、男と女に性別を分けられちゃって、その状態は子供を産むまで続くというとんでもない感じなのですが・・・しかもとっても綺麗でか細いレイ・ジーン博士が男性で、男の中の男の静馬が女性という・・・とても面白いんですけどね。
お互いの匂いでおかしくなったりと(笑)

原作を知ってる人が楽しめるCDなんじゃないかと思います。

ちなみに
1巻
レイ・ジーン博士:中原茂
    村上静馬:山寺宏一

2巻
レイ・ジーン博士:三木眞一郎
    村上静馬:森川智之

になっております・・・・。
う~ん村上はどちらの方でもよかったですけど、レイ・ジーン博士の方は、どちらかというと、中原さんが合ってるような気がしました。

むしろ、1巻でアルビレオ(少年)役をやってる緒方恵美さんにやって欲しかったくらい。

そういえば、2巻には鈴村さん出てたようですが、まったく気付きませんでした(笑)



原獣文書2

2005-12-01 13:06
4403618006原獣文書 (8)
なるしま ゆり

新書館 2005-07
売り上げランキング : 3,389

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

CDの画像がないので、まぁ本でも・・・。
先週、楽天のオークションで購入した「原獣文書 ドラマCD」が届いたので、さっそく聞きました。
1巻と2巻があるのですが、2巻から(笑)
いえ、単に杉田さんが出てるのが2巻だけなので、そちらを最初に聞いただけです。

そんなに出番があるわけではないのですが、ちょっと重要な役なのです。
サヴァルク、ビエル=ケイ・・・

巫女(デーヴァ)さん。(性別なかったはす)

とりあえず、死にそうな人でした(笑)

4年前の杉田さんの声、変わりはしないのですが、懐かしく感じながら聞きました。
原作は1996年から連載されており、もう10年目にもなるんですね、違う意味でもこのCDの内容が懐かしく感じました。

CDのパンフレットには、「もうすぐクライマックス」と書かれてありましたが、それから4年経った今、やっとクライマックスです(笑)
さて、どうなるのか楽しみです。

「原獣文書2 ドラマCDアルバム」
なるしまゆり
発売日:2001/07/31


***
そういえば、Yahoo!のオークションの方では、杉田さんを含む声優さんのサイン台本が2つ出品されてましたね・・・セイント・ビーストの方は5万くらいじゃなかったかと。
私だったら売らないけどなぁ・・・どの声優さんのファンでもないのかな。はて。

Profile +

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
