2006 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 06


-------- --:--

お題バトン「杉田さん」

2006-05-31 13:00
お題バトン

お題は「杉田さん」
風子さんのところから拾ってきました、また。
でもめぐさんの読みながら妄想してた自分もいる、と。
さぁどうぞ!(何が)

続きを読む

赤緑黒白

2006-05-24 13:09
赤緑黒白―Red Green Black and White赤緑黒白―Red Green Black and White
森 博嗣

講談社 2005-11
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これまた放置したままの森先生の本。
読み始めたら1日で読めるのに、何故か半年も放置(笑)
別に深い意味はないんですけどね。

で、感想みたいなの。
殺人をしてから、その規則性を考えるかぁ・・・。
動機があっての殺人じゃないので、殺人者への理解は苦しいかも。
一種のゲーム?みたいな感じなのかな。
頭の良い人間は何を考えてるのかよくワカリマセン。
どうせならスプレー缶も見つからないように徹底的にやればいいのに、なんて思ったり。
見つけて欲しいわけでもなく、ただあの方の為に。

最後のエピローグ読んで、ヒィーってなった。
ちゃんと繋がってるんだね。

次の文庫は「四季」かな。

結局買っちゃうんだろうなぁ。

萌絵ちゃんのシリーズは2冊読んでないのがあるようなないような・・・・。
10冊で1シリーズになってるから、実家の押し入れ覗かないとどれを持ってるのかも覚えてない(笑)

Gシリーズの新刊も読みたい・・・(買ってない)

黄色い目をした猫の幸せ

2006-05-18 14:40
黄色い目をした猫の幸せ黄色い目をした猫の幸せ
高里 椎奈

講談社 2005-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ほったらかしはいつもの事ですが、やっと読みました。
ん、今回のはちゃんと犯人が人間で面白かったぞ。
こういう風に、犯人の動機とか、それなりの事が解る謎解きの方がどちらかというと好きなんだけど、やっぱり森博嗣先生の本にも惹かれてしまう今日この頃。

トリックというか、そういう所は何となく解ったけど、動機が悲しいというか。
解るけど解りたくない、みたいな(解んねぇよ)

今回は秋の可愛さが前面に押し出されて、どうしようかと思いました。
というか、ザキは秋が大好きなんだね、なんだね。
まぁ、リザベルもそうなんだけど。
二人に愛されちゃってるよね、秋って。

ザキの女装姿というか、変装したのを絵で見てみたいなぁとか思ったりもしますが、この文庫、絵があるの表紙だけなので、中の挿絵というものはございません。
それでも事足りるくらい、表紙でカバーされてるというか。
表紙だけに。(洒落)

うん、結構楽しめました。
さて次はいつかな(文庫化するの)



【杉田智和バトン】

2006-05-11 14:18
風子さんのブログからです。面白そうだったので。
拾ってきちゃいました。
続きを読む

月光ゲーム

2006-05-03 16:15
月光ゲーム月光ゲーム
有栖川 有栖 鈴木 有布子

マッグガーデン 2006-04-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
タイトル出てないやん。
マンガバージョンです。
コミックスで初めて読みました。
ちなみに小説を年に一度読み返す度に、誰が犯人なのか忘れてます(都合のいい脳)
そして、また犯人誰だったけ?と思いながら読みました。

登場人物が多いのが曲者なんですが(笑)単純に謎解きみたいな感じで面白いですよ。
トリックとか、そんな無いし。

殺人の犯人で一番納得できるのは、ちゃんと動機があった時。
ないと、微妙だなぁと思うけど、最近そんなのも多いし。
トリック解きと謎解きは少しだけ違う感じが。

江神さんがステキ・・・。
アリスは小説家アリスの方が私は好きなので、アレなんですが・・・・
有栖川先生・・・続きは?(双頭の悪魔の)

Profile +

ユウル

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
