2006 051234567891011121314151617181920212223242526272829302006 07


-------- --:--

タイヨウのうた

2006-06-24 14:48
感想書こうと思って、気が付いたら1週間。

YUIの歌が最近よく流れてますね。

「タイヨウのうた」
テレビ試写会で一人で観に行ってきました(ペアじゃなかったので)続きを読む

見たら必ずやるバトン 漫画・アニメ・ゲーム

2006-06-16 14:31
ルール[作品について何か・ひとつ追加!!]

風子さんのを見たら今度はめぐさんがされていた、のでやってみる(笑)
「知ってるけど知らない」はタイトルだけ知ってるという意味ですよ。続きを読む

新フォーチュン・クエスト〈12〉

2006-06-15 14:28
新フォーチュン・クエスト〈12〉クレイの災難〈下〉新フォーチュン・クエスト〈12〉クレイの災難〈下〉
深沢 美潮

メディアワークス 2006-06
売り上げランキング : 211

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

待ってましたの12巻。早いな12巻。
結局発売日いつだったんだろうか・・・まぁいいや。

以下、ネタバレありの感想です。続きを読む

これって、何バトン?

2006-06-10 16:57
不思議なバトン、クリコさんから回ってきましたよん。
「杉田智和」で行ってみましょー。
続きを読む

図書室の海

2006-06-08 17:32
図書室の海図書室の海
恩田 陸

新潮社 2005-06
売り上げランキング : 19076
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
実はあんまり恩田陸の本は読んだ事ないです・・・。
「ライオンハート」に続いて2冊目、そのくらい。

「六番目の小夜子」の番外編というか短編が載ってるらしかったので、買ったのですが、そうか、秋のお姉さんの話ですか。

よく考えてみると、「六番目の小夜子」、本で読んだ事無い。

5年前、N○Kでドラマであっていたのを見たから見た気になってただけ。
ちなみにその時、鈴木杏ちゃんと栗山千明ちゃんが出てました。
今は人気の山田孝之も勝地涼君も出てたっけ。
(あーこの時の山田くんは可愛かった・・・・)

凄く好きなドラマで、とても面白かったのを覚えています。
原作では杏ちゃんの役の人は出てなかったらしいのですが、それでも面白かったなぁ。

機会があれば「六番目の小夜子」も読んでみたいです。


***
短編集なんですが、その他の作品、正直、私の好みではあんまり無いなぁ・・・なんて。
「夜のピクニック」の前日の短編話も載ってましたが、それは何だか気になるので文庫化したら読んでみたいです。本屋大賞取ったんだっけ。

男性作家さんの本ばかり読んでるので、女性の方のはちょっと慣れない感があるのかも。
まぁ、単なる好みの話ですが。

ハリウッド・サーティフィケイト

2006-06-05 14:31
ハリウッド・サーティフィケイトハリウッド・サーティフィケイト
島田 荘司

角川書店 2003-10
売り上げランキング : 148284
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これまた放置し過ぎた本です・・・2年くらい?(笑)
京極さんに負けないくらいの分厚さですよ。

でも、読み始めたら1日で読んでしまうんですよね、何日かに分けてってのがあまりできないのですよ、私は。
だからずーっと読んでます。それこそご飯も食べずに。
それもどうかと思うので、たまには遠くの景色を眺めながら読書をした方がよいですよ。続きを読む
Profile +

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
