2006 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 09


-------- --:--

ラキア

2006-08-28 13:08
ラキアラキア
周防 ツカサ

メディアワークス 2006-06
売り上げランキング : 92289
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
特に深い意味はなく、途中まで読んだままでずっとバッグの中に入れたままでした・・・。

短編っぽいのが4つ。
私は最後のが好きかな。
なんだろう、どっちの気持ちも分かるからだろうか。
ただ、話的にイメージの合う絵と合わない絵があったようには思えます。
表紙の女の子見てる分には可愛いんだけどね。

続きも出るようなので、また続く。


天使の卵

2006-08-24 14:57
天使の卵―エンジェルス・エッグ天使の卵―エンジェルス・エッグ
村山 由佳

集英社 1996-06
売り上げランキング : 62821
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まぁ、買ってしまったわけですが・・・。

こちらも映画化されます。
「天使の卵」

昔から知ってはいたのですが、恋愛小説になかなか手を出さないので、別に読もうとは思っていなかったのです。
じゃあなんで、読んだのかというと、映画の主題歌をSunSet Swishが歌うからなのです。

「 そのひとの横顔はあまりにも清洌で、凛としたたたずまいに満ちていた。19歳の予備校生の“僕”は、8歳年上の精神科医にひと目惚れ。高校時代のガールフレンド夏姫に後ろめたい気持はあったが、“僕”の心はもう誰にも止められない?。」byAmazon

映画のサイト見れば勘のいい人はラストがどうなるのかだいたい想像つくと思います。
でも、普通に感想はというと、なーんか若いなぁ、純粋だなぁと正直に思うわけです。
春妃役が小西真奈美さんなんですが、イメージにぴったりで、想像しながら読みました。

そんなに長いお話ではないのですが、とても読みやすく、分かりにくい、という様な表現があまりないので素直に読めるかと思います。

純粋に人を好きになるのっていいな、と思うかもしれません。

この映画は見てみたいなぁーと思います。
主人公、歩太役は市原隼人くん。

大学生くらいの男の子ってこんな感じだよね>玉木宏は年行き過ぎてるやろ

まぁ、近くの映画館でやらないんだけどね(悲)

Profile +

ユウル

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
