2006 101234567891011121314151617181920212223242526272829302006 12


-------- --:--

八犬伝-東方八犬異聞-(4)

2006-11-29 13:19
八犬伝-東方八犬異聞-(4)八犬伝-東方八犬異聞-(4)
あべ 美幸

冬水社 2006-11-20
売り上げランキング : 1182
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

冬水社作品のAmazonでの販売~!

まぁ、店でしか買わないけどねー。
この本ほど、発売日が待ち遠しいのないなぁ。

普段、マンガって一度読んだら放置してるのだけど、これは何故か5回くらい読んでる・・・。
どんだけ好きなんだって話。続きを読む

オーデュボンの祈り

2006-11-10 11:20
*友達からお借りした本、その1
オーデュボンの祈りオーデュボンの祈り
伊坂 幸太郎

新潮社 2003-11
売り上げランキング : 4975
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「コンビニ強盗に失敗し逃走していた伊藤は、気付くと見知らぬ島にいた。江戸以来外界から遮断されている“荻島”には、妙な人間ばかりが住んでいた。嘘しか言わない画家、「島の法律として」殺人を許された男、人語を操り「未来が見える」カカシ。次の日カカシが殺される。無残にもバラバラにされ、頭を持ち去られて。未来を見通せるはずのカカシは、なぜ自分の死を阻止出来なかったのか?」by Amazon

カカシの話です(嘘です)続きを読む

金糸雀が啼く夜

2006-11-10 11:05
金糸雀が啼く夜<薬屋探偵妖綺談>金糸雀が啼く夜<薬屋探偵妖綺談>
高里 椎奈

講談社 2006-09-16
売り上げランキング : 29990
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「深山木薬店の三人組に分裂の危機が!展覧会からサファイアを盗み出す犯罪計画に巻き込まれた座木とリベザル。だが一方で秋は盗難警備の依頼を受けていた!さらに、対決の場に突如現れた道化師の死体とは?混乱する事態はいかなる結末を迎えるのか?花屋の主従コンビが新登場する快調シリーズ第4弾。 」by Amazon


早い・・・もう文庫本4冊目です。
推理が面白くて買ってるのかキャラクターが面白くて買ってるのか、きっと半分半分くらいなんだろうけど、やっぱりキャラが面白くないと、色んな所が面白くなくなる。

今回は秋くんよりザギの活躍が多かったです。
リベザルは・・・いい様に使われてた気がしますが(笑)
でも優しいからしてしまうって事もあるんだろうけどね・・・ザギも優しいけど。
主に女性に。

ザギの過去のお話とかも出てきて、そういえば妖怪だったって事も忘れそうになるけど・・・最初のページにイラスト入りでキャラ紹介とかしたらいいんじゃないかな。
や、妖怪の姿を常に思い出すのもどうか。

秋くんがちょっといじわるだったけど、でも一番オイシイところはやっぱり秋くんな訳で・・・。

ちなみに殺人と推理と犯人と・・・微妙でした。

設定が現実的じゃないから、推理にこだわるとちょっとダメかな。

見たら必ずやるバトン

2006-11-02 10:00
風子さんのところで見ちゃったので、面白そうなのでトライ~。続きを読む
Profile +

ユウル

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
