2007 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06


-------- --:--

SunSet Swishなライブ

2007-05-28 14:01
5月26日、イムズホールでのSunSet Swishのセカンドライブツアーに行ってきました・・・。

今回は大変だった、何が大変って私の足が。
ヒールの高いのを履いていたのですが、両足の親指小指にマメができちゃって、歩くのすら辛かったのですよ(ライブ前にはすでに)
軽く半泣きで、でもライブ中はノリノリでした。
ああ、今回は友達と一緒に行きましたー。続きを読む

46番目の密室

2007-05-21 09:50
46番目の密室46番目の密室
有栖川 有栖

講談社 1992-03
売り上げランキング : 333317
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「45の密室トリックを発表、日本のディクスン・カーと呼ばれる真壁聖一が殺された。密室と化した地下の書庫の暖炉に上半身を押しこまれた上、火をかけられるという無惨な姿であった。彼は自ら考え出した46番目の密室トリックで殺されたのか。推理作家、有栖川有栖と気鋭の“臨床犯罪学者”火村英生の痛快コンビ誕生。」by Amazon

と、言う訳で作家アリスシリーズの本を刊行順で読み返してみようと思い、ついでに記録として感想残し。
ちなみに有栖川先生のファン歴(というか)は多分9年くらいかと。
とりあえず作家アリスシリーズ、全部持っていますので、全部読み返したいと思います(笑)
基本的に、一度読んだら数年は読み返す事がないので、犯人はすでに忘れてます。
好都合な頭してますので、でも漫画化された分はさすがに犯人もトリックもだいたい覚えてしまうんですよね、視覚的に。漫画読んでから、アリスと火村先生のビジュアルが固まってしまったのは言うまでもない。もちろん凄く良い意味で。森下刑事も好きですが、やっぱり一番はアリス(34歳)です。まぁ、言わずもがな、火村先生と一緒に居る時が一番好きですが。
アリスは推理小説作家、火村先生は大学の犯罪学の助教授です。(准教授に変わったらしいですね)続きを読む

島田荘司/御手洗潔メモ

2007-05-19 15:53
自分メモ。御手洗潔編。続きを読む

マイガール (1)

2007-05-07 14:58
マイガール 1 (1)マイガール 1 (1)
佐原 ミズ

新潮社 2007-04-09
売り上げランキング : 4787
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
佐原ミズさんの新刊。
こっちの名義では久しぶり?かも。夢花李さんの方をいつも読んでたので。
この方の書く細い線が凄く好きで、でもお話はふんわりとしてて、いつも読んでほっとしますのです。

分かれた恋人がこっそり自分の子供を生んでいたら・・・
普通にびっくりしますよね。
若いからかな、驚きもあるけど、感慨深いものもあるのでしょうかね。
引き取って一緒に暮らしちゃってます。
子供を大事に思って、子供と一緒に生きて、そうして亡くなった恋人に伝わるのならね、二人で一生懸命に生きていって欲しいです。
若いパパっていいじゃん!
彼がこの先、誰か思う人が出来た時、子供を一緒に受け入れてくれる人がいるのならいいですけど・・・。
(なんでリアルに考えるんだ、私(笑))

1巻という事なので、次もきっと出るはず。
楽しみです。


Profile +

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
