2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12


-------- --:--

八犬伝-東方八犬異聞-(7)

2007-11-23 17:58
八犬伝-東方八犬異聞-(7) (冬水社・いち*ラキコミックス)八犬伝-東方八犬異聞-(7) (冬水社・いち*ラキコミックス)
あべ 美幸

冬水社 2007-11-20
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


何か色々ドキドキしながら読みましたよ(何故)

まず、口絵のカラーイラスト。
信乃にゃんこー(耳)に萌。
いや、耳付きのカッパなんですが。
信乃が着てるTシャツの「GOD LOVES LITTLE FROG」の文字とカエルの絵ににんまり。続きを読む

蛍火の杜へ

2007-11-23 17:48
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
緑川 ゆき

白泉社 2003-07-05
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本屋で見つけたのでゲット。
4編それぞれ、春夏秋冬に彩られてます。
春の「花唄流るる」、秋の「くるくる落ち葉」は可愛いお話。
夏の「蛍火の杜へ」は、ちょっと涙が出そうでした・・・
なんて切ないんだ。触れられない、というだけなのに、ただそれだけなのに。
ありえないからこそ、心に響くものもあります。
もう、読めばわかるよ、ホント。

そして冬の「ひび、深く」
正直、微妙な気分になりましたが・・・(兄妹の話なので)
何年も会わないまま過ぎた季節は、気持ちさえも変えてしまうのでしょうか。
悲しくもあるお話だけど、これでよかったんだ、と思える時が二人にはいつかやってくるものだと思います。

「夏目友人帳」と違って、主人公自身の恋の話ばかりだったので、楽しく読めました。機会があったら他の本も集めたいです。

スイス時計の謎

2007-11-17 17:27
スイス時計の謎 (講談社文庫)スイス時計の謎 (講談社文庫)
有栖川 有栖

講談社 2006-05-16
売り上げランキング : 214567
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「2年に一度ひらかれていた“同窓会”当日、メンバーの一人が殺害され、被害者のしていた腕時計が消失!犯人の意図に臨床犯罪学者・火村英生と推理作家・有栖川の真髄がここに。
S4篇。ご存じ国名シリーズ第7弾。」by Amazon


*あるYの悲劇
*女彫刻家の首
*シャイロックの密室
*スイス時計の謎

短編?集で、上の4つが収録されています。
よりどりみどりな内容です(笑)


感想をば。続きを読む

カシワさん、雪猫さん、アラタさん・・・へ

2007-11-12 12:33

【題名に名前が載っているひとがびっくりして受け取るバトン】

亀の子の風子さんから頂きました。
一瞬、私のHNはこれだっただろうかと悩んだ(笑)


[説明]
回ってきた五文字を携帯の変換機能で一文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位五つを惜しげなく晒す。
そして次に回す人に新たな五文字を指定。

[御題]
エリザベス

え:エヴァ、映画、エヘッ、円、(ノ>□>ノ)(何か顔文字)
り:リアル、略、了解、リッチ、リクエスト
ざ:残暑、雑誌、残業、残念、挫折
べ:別に、別、別件、ベスト、勉強
す:過ぎ、少し、杉田、好かれる、頭痛


以外と普通な感じもします。
エヴァは・・・アレですよ、以前にも書きましたけど、今月から地元でエヴァの映画が上映されるってんで、友達と見に行く約束してるのです。

ざ・・・とか、何だか嫌な単語ばかり並んでる(笑)

す・・・必ず「杉田」は入ってるんですよね、誰にメールしたのか解らないけど。
杉田に好かれたい訳じゃないよ!
きっと風子さんの携帯にも「杉田」「好き」とか入っていらっしゃるんだろうと推測してみたり。

バトン、ありがとうございました☆


で、次にご指名しました三人様・・・お暇ならお願いします。
お題は「あべみゆき」で!(先生の名前を拝借)

先生の漫画がなければ、知り合う事もなかったですしね☆


Profile +

ユウル

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
