2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02


-------- --:--

クジラの彼

2008-01-23 13:15
クジラの彼クジラの彼
有川 浩

角川書店 2007-02
売り上げランキング : 11280
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「沈む」んじゃなくて「潜る」。潜水艦とクジラと同じだから。人数あわせのために合コンに呼ばれた聡子。そこで出会った冬原は潜水艦乗りだった。いつ出かけてしまうか、いつ帰ってくるのかわからない。そんな彼とのレンアイには、いつも大きな海が横たわる。恋愛小説作品集。by Amazon

「海の底」「空の中」からのスピンオフも合わせて6編の物語が収録されています。「いい年した大人が活字でベタ甘ラブロマ好きで何が悪い!」とあとがきで有川さんが開き直っているくらいですから、ホントにベタ甘です。
そして全編、自衛官さんの恋愛を描いた作品。続きを読む

図書館戦争

2008-01-20 23:13
図書館戦争図書館戦争
有川 浩

メディアワークス 2006-02
売り上げランキング : 6443
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「───公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる法律として『メディア良化法』が成立・施行された現代。
超法規的検閲に対抗するため、立てよ図書館!狩られる本を、明日を守れ!
敵は合法国家機関。
相手にとって不足なし。
正義の味方、図書館を駆ける!

笠原郁、熱血バカ。
堂上篤、怒れるチビ。
小牧幹久、笑う正論。
手塚光、頑な少年。
柴崎麻子、情報屋。
玄田竜介、喧嘩屋中年。

この六名が戦う『図書館戦争』、近日開戦! 」by Amazon

月刊LaLaで漫画化されたのを、たまたま読んで原作は小説だと知り、ずっと読んでみたいと思っていて、やっと買いましたーという事です。
(文庫ならすぐ買うのですけど、ハードだったし・・・ね)

色んなところで書いてあるとおり、ラブコメです。
もの凄く。続きを読む

新フォーチュン・クエスト (14) 蘭の香りと消えたマリーナ(下)

2008-01-17 16:34
新フォーチュン・クエスト (14) 蘭の香りと消えたマリーナ 下 (電撃文庫 ふ 1-54)新フォーチュン・クエスト (14) 蘭の香りと消えたマリーナ 下 (電撃文庫 ふ 1-54)
深沢 美潮

メディアワークス 2008-01-10
売り上げランキング : 80836
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

消えたマリーナの続きです。

なんとまぁ・・・懐かしい人たちが、いや、人じゃないけど!
ここで出て来るとは思いませんでしたよー。
あの4巻の感動は何処へ!・・・とは思いませんけど、でもフォーチュンの中ではそんなに時間経ってないんですよね。続きを読む
Profile +

ユウル

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
