2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03


-------- --:--

3月のライオン

2008-02-29 09:53
3月のライオン 1 (1) (ジェッツコミックス)3月のライオン 1 (1) (ジェッツコミックス)
羽海野 チカ

白泉社 2008-02-22
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この表紙というか、タイトルロゴが好きです。
漫画本買う前に、続きの雑誌を買ったのは・・・仕方ない事です、田舎なので。
でもクリアファイルは可愛かった!

ハチクロとはまた違った感じではあるだろうとは思っていましたけど、こんなに重い話とは・・・
もちろん三姉妹のおかげで、零も一応人間らしく生きていられますg、彼から将棋を取ったらホントに何にも残らないような気がしますね。
いいのか悪いのか、わかりませんが。
読んでる自分も少し苦しくなりながら、でも零の生き方をちゃんと見ていきたいと思います。


今回は下町だからなのかわかりませんが、にゃんこがいっぱい!
そこだけは、いつもの羽海野先生の動物たちで、すごく癒された。
何か、言い表せないけど、とにかくいいんです、ちょっと、あのふくろうねこ ほ し い 。

印象に残ったのが、お盆の迎え火、送り火のシーン。
ナスやキュウリの馬さんたちはああいう意味があったのですね、知らなかった。

うちの本家では使わないので・・・。
それに迎え火、送り火は8/15日の1日で終わらせちゃうしね。
夜に提灯下げてお墓に行くのは毎年恒例なんですが、それが当たり前だと思ってるほどに伝統が続いてるのって大事ですよね。
今年は初盆になるんだった・・・。

とまぁそんな感じで、あかり姉ちゃんのワンピがパパのトランクスと同じ柄だとしても、私はあかり姉ちゃんが好きだ!
彼女のしぐさとか、天然の優しさにすごく癒されます・・・。

海の底

2008-02-27 14:08
海の底海の底
有川 浩

メディアワークス 2005-06
売り上げランキング : 10604
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんか、エイリアンやプレデターなんかは、映像で見てはいても実際あんまり想像つかないのですが、エビというかザリガニって普通にいるじゃないですか、どんな形か分かってるじゃないですか・・・だからかなぁ

実際に妄想想像したら、非常に気持ち悪かったですよ☆

以下感想です。
「横須賀に巨大甲殻類来襲。食われる市民を救助するため機動隊が横須賀を駆ける。孤立した潜水艦『きりしお』に逃げ込んだ少年少女の運命は!?海の底から来た『奴ら』から、横須賀を守れるか?。」by Amazon続きを読む

図書館内乱

2008-02-12 17:21
図書館内乱図書館内乱
有川 浩

メディアワークス 2006-09-11
売り上げランキング : 5960
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「相も変わらず図書館は四方八方敵だらけ! 山猿ヒロインの両親襲来かと思いきや小さな恋のメロディを 叩き潰さんとする無粋な良化「査問」委員会。迎え撃つ図書館側にも不穏な動きがありやなしや!? どう打って出る行政戦隊図書レンジャー! いろんな意味でやきもき度絶好調の『図書館戦争』シリーズ第2弾、ここに推参!図書館の明日はどっちだ!?」by Amazon

図書館シリーズ第2弾目です。
今回は、短編集っぽくなってます。でも切り離された話ではなく各個人にスポットを向けた感じで全部繋がっています。
ちまちまと感想を。続きを読む

最近読んだ有栖川

2008-02-04 23:22
「残酷な揺り籠(前編)(作家アリス短編)」(ジャーロ NO.30 2007 WINTER)

「火村英生に捧げる犯罪(作家アリス短編)」(オール讀物 2008年2月号)

「活字倶楽部 2008年冬号」

3つでーす。続きを読む

何かのバトン

2008-02-01 22:10
カシワさんからバトンが・・・あれって拾っていってよかったんですよね・・・。続きを読む
Profile +

ユウル

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
