2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06


-------- --:--

メガネ!

2008-05-31 11:47
ムック THE 声優マガジン VOICHA!(ボイチャ) vol.4 (シンコー・ミュージックMOOK) (シンコー・ミュージックMOOK)

シンコーミュージック 2008-05-27
売り上げランキング : 534

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


せっかく表紙デビューなので。画像は楽天より。

さらりと見ただけなのでアレなんですけど、裏社会がテーマだったとは。
何か色々おかしな感じがしつつも、面白いよなぁと。
DVDは後でゆっくり見ます。
DVDの表面にも杉田さんって何だか豪華な気分(笑)

でも色んな本と一緒に買って、金額がやけに高いなぁと支払いの時に思っていたら、VOICHA!が1600円するんだったという事をすっかり忘れていたのでした、杉田オマエか!

保存用とか鑑賞用の為に何冊もは買えません(笑)

またポラロイド応募しようっと。続きを読む

チーム・バチスタの栄光

2008-05-14 09:34
チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599) (宝島社文庫 599)チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599) (宝島社文庫 599)
海堂 尊

宝島社 2007-11-10
売り上げランキング : 712
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600) (宝島社文庫 (600))チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600) (宝島社文庫 (600))
海堂 尊

宝島社 2007-11-10
売り上げランキング : 486
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「東城大学医学部付属病院では、心臓移植の代替手術であるバチスタ手術の専門チーム「チーム・バチスタ」を作り、次々に成功を収めていた。ところが今、三例続けて術中死が発生している。しかも次は、海外からのゲリラ少年兵士が患者ということもあり、マスコミの注目を集めている。そこで内部調査の役目を押し付けられたのが、神経内科教室の万年講師で、不定愁訴外来責任者・田口と、厚生労働省の変人役人・白鳥だった……。」by Amazon

今まであまり賞作品って気にして読んだ事なかったのですけど、以外と今まで読んできた本は賞取ってるモノが多かったのは事実(笑)選びやすいのかな。続きを読む

上高地の切り裂きジャック

2008-05-14 09:20
上高地の切り裂きジャック (文春文庫)上高地の切り裂きジャック (文春文庫)
島田 荘司

文藝春秋 2006-11
売り上げランキング : 228068
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「女優は腹を切り裂かれ、内臓を抜き取られ、かわりに石を詰め込まれた惨殺死体で発見された。いったいなぜ、何のために?そして密疑者には鉄壁のアリバイが…。“切り裂きジャック”が日本に甦ったかのような猟奇殺人に、名探偵・御手洗潔が挑む表題作ほか、横浜時代の御手洗が活躍する傑作中篇「山手の幽霊」も収録する。」by Amazon

表紙がなんとも言えません・・・(笑)
「上高地の切り裂きジャック」は御手洗さんは電話だけです、その電話の内容も凄かったけど。
警察の人もなんだかのほほんとしてるし、読む人によってはイライラするかも。
でも謎が解けた時はやっぱりすっきりします。
電話だけで解決する御手洗さんが凄過ぎます。

「山手の幽霊」
まだ御手洗さんが外国に行く前のお話です。
ぐわぁ、これ少し日にちの系列がよく解らなくなりましたよ。
幽霊というか、まぁ幽霊じゃないんですけどね(笑)
どうして幽霊だと思ったのか、その辺が解ると面白いかと。
いや、ホント悪い事はするもんじゃないよ、と思いました。
誰かを裏切るとか、そういう事を平気でする人間はいつかしっぺ返しをくらいます。
ラストが延々と手記で終わってしまったのは残念。

硝子のハンマー

2008-05-14 09:06
硝子のハンマー硝子のハンマー
貴志 祐介

角川書店 2004-04-21
売り上げランキング : 175361
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「日曜の昼下がり、株式上場を目前に、出社を余儀なくされた介護会社の役員たち。エレベーターには暗証番号、廊下には監視カメラ、有人のフロア。厳重なセキュリティ網を破り、自室で社長は撲殺された。凶器は。殺害方法は。すべてが不明のまま、逮捕されたのは、続き扉の向こうで仮眠をとっていた専務・久永だった。青砥純子は、弁護を担当することになった久永の無実を信じ、密室の謎を解くべく、防犯コンサルタント榎本径の許を訪れるが?。」by Amazon

兄の部屋に転がってました。
貴志さんの本は、「青の炎」は読んだ事あります。
なんか悲しかったラストでしたけども。

で、この本ですが久しぶりの密室だったのでドキドキわくわくしながら読みました(笑)
前半は青砥さんと榎本さん二人での捜査の話ですが、後半は犯人の視点でのお話になってます。
榎本さんが全部探偵役なのかと思いきやそうでもなく・・・
密室そのものの謎はすごくわかりやすかったけども、ホントにできるかどうかは謎ですよね。
その謎が解けた理由も、ちょっと、えーな感じでしたし。そんなことで!
完璧じゃないから謎は解かれるもんですしね。
ミスというより偶然の結果かな。
ただやっぱり犯人を憎めないのがこの本の嫌なところ。

だからなのか、青砥さんと榎本さんの二人のこれからを匂わせる形で終わっていました。
この二人でシリーズとかあったら面白いのに、とちょっと思ったり。

貴志さんの本は、ホラーもあるんですよね。
でも絶対読めない(笑)殺人はよくてもホラーは嫌。

壁抜け男の謎

2008-05-01 12:51
壁抜け男の謎壁抜け男の謎
有栖川 有栖

角川グループパブリッシング 2008-05-01
売り上げランキング : 157106
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「犯人当て小説から近未来小説、敬愛する作家へのオマージュから本格パズラー、そして官能的な物語まで。目眩くアリス・ワールドのカオス!有栖川有栖の魅力を余すところなく満載した最新傑作作品集。 」byAmazon

だそうです。

シリーズ以外のを読むの久しぶりでちょっと新鮮でした。
Profile +

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
