2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10


-------- --:--

火村英生に捧げる犯罪

2008-09-25 13:04
火村英生に捧げる犯罪火村英生に捧げる犯罪
有栖川 有栖

文藝春秋 2008-09-25
売り上げランキング : 13506
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「京都で、30歳のエステティシャンが扼殺された。ほどなくして、大阪府警に「これは火村英生に捧げる犯罪だ」という文面の挑戦状が届く。一方、作家の有栖川有栖のもとには「先生に盗作されたと言っている人物がいる」との怪電話が……。気鋭の犯罪社会学者・火村英生と、ワトソン役の作家・有栖川有栖が登場する人気シリーズ。表題作含む短篇4本、そして携帯サイトに掲載された掌篇4本の計8本、本格ミステリーの旗手の精緻かつ洒脱な作品世界にどっぷりお浸かり下さい。」byAmazon

あらすじは表題作ですね。
久々の短編集。続きを読む

SunSet Swish 福岡ドラムBe-1

2008-09-23 23:08
昨日、SunSet Swishの福岡ライブ行ってきました~。
ドラムBe-1という300人収容くらいのライブハウス。

えーっと一番前でした。(ほぼど真ん中)
うぉぉぉ・・・何か運を使い切った気がしないでもない。
まぁ、まだそんなにメジャーじゃない方たちなので、こういうこじんまりとしたライブがいいです。

2時間ぐらいでしたが、ほんっとうに楽しかったです。
ボーカルの大介さんが前に来た時に手を伸ばせば届くくらいの位置で、あの歌声を聴いたら、もう途中は半泣き状態でした・・・。あうあうあう。

一緒に歌って、盛り上がれました!
PASSIONがツアータイトルで、同名の曲があって、大介さんがその歌に対する思いを話してくれて、情熱(PASSION)を注ぐことってほんと、ステキで大事なことなんだなって、感じました。

アンコールの後、もう終わりだったんですが、(曲が流れるので)流れる曲が「I Love You」という曲で(ゼクシィのCMソングです)本人たち出てこないのに、会場にいたファンだけで1曲まるまる熱唱してました(笑)
スタッフの人たちも待っててくれて・・・ね、すみませんでしたーって感じです。

また、福岡に来てくれるといいな。
PASSIONもらったのでまた明日から頑張ります。

原稿中…

2008-09-18 08:54
ゴリゴリ描いてます。

私が原稿中・・・なんて来る日がくるとは思いませんでしたが。
とりあえず下書き終わったのでペン入れしてます。
まぁ適当に。
そういや、トーン全然持ってなかった(笑)
通販で買った方が安いかなぁ・・・
そんな事を考えつつまたゴリゴリ描きます。

描く度に荘介が愛おしいです(ウザイ)


ペン入れ終わったら、表紙やります。
本のタイトルがそのまんまなので、さてどんなフォントにしようかしら。
フォントは見てるだけで楽しい。

とりあえずそんな感じで進めてます>カシワさん
色々と忙しそうデスね。ガンガレ!



***
全然話が変わるのですが、10月から見たいアニメチェックしてたら12~3本くらいあったんですが(笑)
お前どんだけ見るつもりだよっと。

*伯爵と妖精
*屍姫
*黒執事
*夜桜四重奏
*CLANNAD After story
*地獄少女
*ガンダム00
*喰霊 零
*スキップビート
*ヴァンパイア騎士
*魍魎の匣
*タイタニア
*のだめカンタービレ
*純情ロマンチカ

まぁ確実に映らないのがありますが

+銀魂にテレパシー少女蘭、仮面ライダーキバ・・・

キバが最近面白いですね。
めぐみんのお父さん誰なんだよ!って感じで。
ドラマがあまり好みのがないので、アニメばっかり見てそうだ。


***
先日のトップランナー、図書館戦争の有川先生だったんですが、前野くんが!
ゲストで朗読しながら階段を下りるという、ステキな事をしてくれました。
前野くんの声いいですよね。
そんな彼は秋アニメに主役2本くらいありませんでしたっけ?

何か知らないけど、時期によっては声優さんが偏るよね。

一時期、福山潤ばかりだった時が・・・中村悠一さんの声を最近はよく聴いてたなぁ。

最近は、ボクシングの内藤選手の声が誰かの声に聴こえてしょうがない(笑)

で、話飛びますが、ラジオ版の榎さんの声、蔵之介さんなんですが、聴いた事ありませんよアハハ・・・>部長

CD出てるの知ってますが、高いんですよね。

「指定バトン」

2008-09-04 12:11
カシワさんからいただきました~。
最近ブログ内容がバトンばかりになりつつ・・・
まぁ気にすんな!(私が)続きを読む
Profile +

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
