2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03


-------- --:--

雨なのに暖かい

2009-02-25 00:58
とりあえず生きてます。

気が付けばもうすぐ二月も終わりですよ…早い。

なかなかブログを書く気持ちの余裕がないとういうか何というか。


ただ単に仕事が忙しいだけです。


も少し心に余裕を持ちたいなぁ~。

時間ができたらサイトの方をちゃんとしたいです。
昨年の反動からか、全く絵を描いてないです…

どうにかせんとなー

仕事も恋も…



ミッチー手紙ありがとう。
お部屋書くから気長に待っててね(-.-;)

やつがれとチビ―絵本漫画

2009-02-16 22:26
やつがれとチビ―絵本漫画やつがれとチビ―絵本漫画
くるねこ大和

幻冬舎コミックス 2008-12
売り上げランキング : 1274
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

くるねこの絵日記サイトのくるねこ大和さんが描かれた絵本です。
1ページに絵が1つという、まぁ斬新というか、人によってはどうよこれ、なデザインになっております。

でも内容はとてもしんみりほっこり温まるお話です。

くるねこ好きな人には大好きな一冊になるかもです。

BLEACH (37)

2009-02-16 22:15
BLEACH 37 (37) (ジャンプコミックス)BLEACH 37 (37) (ジャンプコミックス)
久保 帯人

集英社 2009-02-04
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆少ないねぇ(笑)
確かにマンネリというか、ね、人が多いからそれぞれのバトルがあるのはわかるのだけどー。
今更弓親とか・・・

あ、でも弓親が今回かっこよかったですよ。
まぁ、メインだったからとも言いますが。

久しぶりの一角さんっ!

今までで過去編が一番面白かったな(禁句かも)

銀魂 (27)

2009-02-16 22:05
銀魂 第27巻 (27) (ジャンプコミックス)銀魂 第27巻 (27) (ジャンプコミックス)
空知 英秋

集英社 2009-02-04
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

早いなぁ、もう27巻ですよ。
長かった吉原編が終わって、久々のおバカな話ばっかり。
もうバカ過ぎます(笑)
しかしこの表紙買いづらいなぁ・・・
まぁこの人の話が一番面白かったから、本望だと思われます!

で、最後の銀さんと神楽ちゃんの話に萌えました。

そういや、普段二人(と一匹)の夜を過ごしてるんでしたっけ。

読んだ後、銀神サイトさんを回った今日この頃。

銀魂 シーズン其ノ参 06 【完全生産限定版】

2009-02-07 10:26
銀魂 シーズン其ノ参 06 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 06 【完全生産限定版】 [DVD]
釘宮理恵, 杉田智和, 藤田陽一

アニプレックス 2009-01-28
売り上げランキング : 154
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


うっかり4巻と5巻買ってませんでした・・・。
6巻はラジオCDが付いてるのでちゃんと買いましたよ!
えっとドライバーの話です。
すっごい馬鹿な話の分です。や、いつも馬鹿話が多いけど。

最近キッズステーションで最初の方のが放送されてるのでついつい見てしまいます。
DVDほとんど持ってるのにね!

んで、ラジオCD・・・・

前回にもましてぐだぐだ。
こんなぐだぐだなラジオCD初めて聴いた。

もう色々おかしいからいいんですけどね。
ゲストは鈴村さんです。皆して、ぐだぐだ。
それしかない。

新八の「さいっ!」が一番面白かったけど。
わかる、わかるよその気持ち。

で、やっぱり真撰組が人気なんですね・・・。いいけどさ!

もうすぐ銀魂アニメも放送終了です。
3年って早かったな~。
来月は主題歌集のCDも出るし、また原作が溜まったらアニメ作って欲しいなぁ。
しかし主題歌のCD、どうせなら最後までの分いれればよかったのに、発売日が遅くなっても。
その辺がな・・・まぁ、でもキャラソンが出なかっただけでも喜ばしいです。

吉原編の神楽ちゃんの顔、怖いっす。
漫画もアニメも。

高速エイジ(8)

2009-02-04 14:04
高速(ハイスピード)エイジ 8 (WINGS COMICS) (WINGS COMICS)高速(ハイスピード)エイジ 8 (WINGS COMICS) (WINGS COMICS)
左近堂 絵里

新書館 2009-01-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いつもは雨丸の方が悩む立場なのに、今回は王太が・・・・
でもふっきれるの早いね(笑)

早く雨丸が戻ってくるといいな。

孤島パズル (1)

2009-02-04 13:57
孤島パズル 1 (1) (BLADE COMICS)孤島パズル 1 (1) (BLADE COMICS)
有栖川 有栖

マッグガーデン 2009-01-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もう表紙が好き過ぎる・・・。
この装丁はいい・・・題字のデザインも。

と、思ったのでした。
確か予告編と本編1回分しか雑誌は買わなかったので、改めて見る感じ。
もちろん原作持ってるので内容解っているのだけど、それでも絵になるとまた雰囲気変わってていいな。
三ヶ月連続刊行だそうで。

双頭の悪魔も漫画になればいいのに(笑)長いけど。

夏目友人帳 (7)

2009-02-04 13:51
夏目友人帳 7 (7) (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 7 (7) (花とゆめCOMICS)
緑川 ゆき

白泉社 2009-01-05
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

夏目友人帳公式ファンブック-夏目と友人たち (花とゆめCOMICSスペシャル)夏目友人帳公式ファンブック-夏目と友人たち (花とゆめCOMICSスペシャル)
緑川 ゆき

白泉社 2009-01-05
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近LaLaを買っているので、読んだ内容ばかりなのですが、デラックスとかのも収録されているので、買ってます・・・やっぱり好きだなぁ。

アニメも見てます。
ニャンコ先生もかわいいですが、夏目もかわいいよね。
ファンブックは・・・なんとなく買っちゃいました。
猫の駅長さんにまで会いに行くとは(笑)

二月。

2009-02-02 22:52


にーがーつー。

明日は恵方巻き・・・は食べません。
そんな習慣ないし。
一人豆まき・・・もしませんがw

前回タイトルで「ぜんざい食べたい」と書いてましたが、そういや昨日ぜんざい食べました。おまつりに行ってきて・・・というか知らずに行ったんですけどね。
足湯につかってのほほんしてました。
うっかり、デニムのスキニーを捲り上げ損ねてて、後ろびしょぬれ(笑)
帰りの車でブーツ抜いで乾かしましたよ。あー冷たかった。
でも足はぬくぬく。温泉だったし。

さてさて写真は、桃組の応募者サービスのイラスト集第二弾。
それと、有栖川ファンサイトでの、有栖川先生作家生活20周年記念で作られたピンバッチ。購入しました。
すごい素晴らしい作りです。
企画された管理人さん凄いです。
私たちファンは、末永く有栖川先生の本を愛読していくだけです。
「火村英生に捧げる犯罪」やっと買った。今頃買った。
白いスーツが似合うのは火村先生か狩野英孝か。

最近ドラマが面白くて、アニメあんまり見てない・・・
夏目のアニメ、さっき撮り溜めてた3話を見ました。
うぉぉぉぉニャンコ先生かわゆすぎる。
源氏見てねーわわわどうしよう。

ドラマはねーVOICEメイちゃんの執事トライアングルありふれた奇跡キイナQ.E.Dそんな感じで。
メイちゃんの執事でリカさん、どっかで見た事あると思ったら
「銭形海」BSのアニメ録画してた時にCMで見た。
ドラマ見た事ないんですけどね。キレイな子だなと。
そういや銭形シリーズの女優さんは意外と豪華。

まぁそんなことはどうでもいいとして、雪が積もったりと色々大変な時期です。雪が積もるのは予想GUYなんでしたが。

そうそう「警官の血」がドラマ化されますね!
楽しみだ。

あーあと一部の方、寒中見舞いが届いたかと思われます。
どぞ今年も宜しくお願いします。

ところでみっちー・・・式はしたの?(ここで聞くな)
Profile +

ユウル

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
