2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04


-------- --:--

たまには日記

2009-03-31 22:56
レビューばかりであんまり近況書いてないなぁと。
別にあまり代わり映えのない日々ですが・・・!

三歩進んで二歩下がる・・・な日々です。

何処でも会社の状況は厳しいですよね・・・
何ができるってわけじゃないけど、景気が良くならないかなぁ・・・そんな感じです。

あーそういや、ガンダム00終わりましたねぇ。

へぇ・・・映画かぁ・・・・  ま た か !

何かちょっと悔しいような、テレビで終わらせやがれって思ったような。
ビリー片桐の背後の暗闇に居た人が怖かったような(笑)

まぁ、いいや、4月からのハガレンを楽しみにしようっと。
コナンは土曜の夕方6時になっちゃったし。

ルパンVSコナンも見ましたー。あはは。
よく作ったなぁという感じです。お互いの世界にない雰囲気が微妙に面白かったです。
ちょっとありえない雰囲気がそこはかとなく漂ってましたが。
緑川さんの声に癒されながら見てました。


えっーっと後は・・・最近、海堂先生の本ばかり読んでます。
イノセントゲリラも読んだし、螺鈿迷宮も読んじゃったし、次は何読もうかーという・・・

本棚が満杯です(笑)
もう、本を読む事に幸せを見いだしてる今日この頃。
恋・・・してま す よ  一応。

堺さんも蔵さんも杉田さんも癒しです、癒し。
DVDに散財してるなんてそんなそんな・・・orz

3年目までの銀魂は買うけど、4年目は内容によっては・・・
というか4月からの杉田さんの仕事は何処ー!!
銀魂アニメでエ○ァパロとかやってる場合じゃないよ(笑)


ああ、もう何かいいことないかなー。
最終的にはそこにたどり着いちゃうよ・・・

一つ年を取ったせいなのかしら。
20代最後かー・・・まぁ代わり映えしないんだろうけど。

ヒミツの花園

2009-03-31 22:36
ヒミツの花園 DVD-BOXヒミツの花園 DVD-BOX
釈由美子, 堺雅人, 要潤, 池田鉄洋

ポニーキャニオン 2007-06-06
売り上げランキング : 12591
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

何故かネットの波に漂ってましたので・・・(笑)
ついつい見てしまいました。

2年くらい前かぁ。
そういやドラマやってたなぁと。
なんで見なかったんだろう・・・要潤出てたのに(そっちかい)

まぁ感想でも。続きを読む

風の王国 まとめて

2009-03-31 11:40
風の王国嵐の夜 下 (2) (コバルト文庫 も 2-32)風の王国嵐の夜 下 (2) (コバルト文庫 も 2-32)
増田 メグミ

集英社 2008-06-03
売り上げランキング : 77812
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


風の王国―星の宿る湖 (コバルト文庫)風の王国―星の宿る湖 (コバルト文庫)
毛利 志生子

集英社 2008-10-01
売り上げランキング : 76536
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


風の王国―黄金の檻 (コバルト文庫)風の王国―黄金の檻 (コバルト文庫)
毛利 志生子

集英社 2008-11-28
売り上げランキング : 76373
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


風の王国―砂の迷宮 (コバルト文庫)風の王国―砂の迷宮 (コバルト文庫)
毛利 志生子

集英社 2009-03-03
売り上げランキング : 34497
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


18冊出てるそうです・・・(笑)まだ終わりそうにない。

リジムが亡くなってからまた新しい展開が始まってます。
翠蘭はリジムの父親と喪が明けたら結婚。
リジムの姉に合う為にシャンシュンへ・・・
結婚式以来、姉と一度も会ってないシャンシュン王、リク・ミギャ。
流れ流され翠蘭は一体何処に行くのだろう(笑)
最新刊では、リク・ミギャの謎とセムジュンとの関係、そしてまた続く謎・・・オイ

まぁあと1冊で、シャンシュン編は終わるらしいです。

でも結構面白いのよね、この本。

私はジスンが好きさ。

ラムセス二世の孫娘・・・

2009-03-26 14:40
「謎と神秘の大冒険!古代エジプト驚異の(秘)7大ミステリー体験!」
途中まで見てたんだけどな・・・(笑)

眠くて、蔵さんが喋ってるところだけぼんにゃり見てました。
かっこええ・・・・

21歳の時に何してました?のしつもんで、くりぃむの有田につられて「何も考えてませんでした」って言ってるし!

ハンチョウの番宣を最初にやってくれてよかった。
だって気付いたら寝てた・・・

4月からすごーく楽しみだなぁ、蔵さん主演のドラマ。
「ハンチョウ~神南署安積班」


オフィシャルHPで蔵さんのマネージャーさんがブログを書かれてて、ほぼ毎日更新されてるのが面白い。頑張りますなぁ。蔵さんの色んな素顔が見れて嬉しいー。

塚ちゃんも出るし。間宮兄弟を思い出す・・・


タイトルに書いてるとおり、ラムセス二世の孫娘のお墓が見つかったとか。
凄いなぁ吉村先生。

AERAと情熱大陸と

2009-03-23 14:25
だいたい旬を逃して書くことがしばしば。
まぁ日付遡らせてますが(笑)

AERAは田舎なので2日遅れで入荷してました。
すごく良い内容で、読んでいて気持ちよかったなぁ、文章が。
知ってることと知らないことと、色々載っていたので、堺雅人を知るにはとても良い記事だと思いました。
カラー写真が少ないのはしょうがないけど。
裏がひぐらし記事だったのには笑えた。

AERAって初めて買ったのですが、他の内容もとても面白かったです。
結局ほとんどの記事を読んだような。
ヒデって最近何してるんだろうと思っていたら、色んな事されてるんですね。
ちょっと尊敬してしまいます。

そして情熱大陸・・・続きを読む

ナイチンゲールの沈黙

2009-03-22 15:17
ナイチンゲールの沈黙(上) (宝島社文庫 C か 1-3 「このミス」大賞シリーズ)ナイチンゲールの沈黙(上) (宝島社文庫 C か 1-3 「このミス」大賞シリーズ)
海堂 尊

宝島社 2008-09-03
売り上げランキング : 335
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ナイチンゲールの沈黙(下) (宝島社文庫 C か 1-4 「このミス」大賞シリーズ)ナイチンゲールの沈黙(下) (宝島社文庫 C か 1-4 「このミス」大賞シリーズ)
海堂 尊

宝島社 2008-09-03
売り上げランキング : 318
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「東城大学医学部付属病院・小児科病棟に勤務する浜田小夜。担当は、眼球に発生する癌―網膜芽腫(レティノブラストーマ)の子供たち。眼球を摘出されてしまう彼らの運命に心を痛めた小夜は、子供たちのメンタルサポートを不定愁訴外来・田口公平に依頼する。その渦中に、患児の父親が殺され、警察庁から派遣された加納警視正は院内捜査を開始する。小児科病棟や救急センターのスタッフ、大量吐血で緊急入院した伝説の歌姫、そこに厚生労働省の変人・白鳥圭輔も加わり、事件は思いもかけない展開を見せていく…。」byAmazon

最近、ジェネラルジェネラルな感じでしたが、どうにも気になっていたのが「ナイチンゲールの沈黙」
ジェネラル読んでいる時に話が微妙にぼかされている部分があって、そこがこの本の内容であり、ジェネラルと時間軸を同じにした別の話(オレンジ2階の小児科)だそうです。

とりあえず感想・・・。続きを読む

ジェネラル・ルージュの伝説

2009-03-22 15:16
ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべてジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて
海堂尊

宝島社 2009-02-20
売り上げランキング : 608
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ふいに買ってしまいました(笑)
内容は「映画化&ドラマ化もされた320万部突破のベストセラー『チーム・バチスタの栄光』の、大人気「田口・白鳥」シリーズ最新刊が登場です。本作は、シリーズ第3弾『ジェネラル・ルージュの凱旋』のスピンオフ小説。救命救急医・速水が「将軍」と呼ばれるきっかけとなった事件が描かれます。また、海堂尊の日々を綴ったエッセイや、創作の秘密を惜しみなく明かした自作解説も収録。すべてこの本のための書き下ろしです。さらに広がり続ける「海堂尊ワールド」を徹底解剖した、登場人物一覧&関係図&年表&用語解説&医療事典付き。ファン必読です。」こんな感じです。

少し感想を・・・続きを読む

トライアングル終わっちゃった(´・ω・`)

2009-03-17 23:29
蔵さんと堺さんが見たいがために(まぁミステリだったのもあるけど)見続けてきた「トライアングル」が終わっちゃいました・・・・。

丸 さ ん が 犯 人 !


・・・全然予想してませんでしたよ(笑)

推理小説は好きだけど、犯人当てはいつもしてないので・・・。
というか、小説はトリックとかも一緒に話の流れに入っちゃうからなぁ。

これは純粋に、誰なんだろうということでちょっとだけ考えていたけど、いつもみんな怪し過ぎたから(笑)誰がきても驚かねぇぜ!とか思っていたのに。

びっくりした。

しかし最後は見てる方が胃が痛みました。なんか苦しいなぁ。

悪いのは丸さんだけどさぁ・・・何となく後味は悪いですよね。
すっきりはしても。

このドラマって、原作の小説とは全然違うみたいですね。
途中すごい小説のネタバレ読みたくなったけど、読んでもあまり意味なかった(笑)

私は面白かったです、このドラマ。
たくさん人が死んでるけどさ・・・。

広げた風呂敷、ちゃんと全部畳み終えてあるし。(多分)

何より、役者さんたちが魅力的でございました。

あの、30代後半の色気は何なのでしょうね!
あ、江口さんと蔵さんは41歳 で す が ☆
堺さんの役も不審人物(笑)から、最後にはいいお兄さんだったし。
あの上海での笑顔にはやられました。
蔵さんは、先週のあの告白が可愛過ぎました。
全力で否定する姿に爆笑でした。
江口さんも谷原さんもステキでしたなぁ。
あ、もちろん吾郎ちゃんも(笑)

私は意外と広末が好きなので、それも見ていて楽しめました。

こういうミステリなドラマ、またいつか見たいです。

雑誌

2009-03-16 19:08
MOVIE STAR jp ムービー・スター・ジェーピーMOVIE STAR jp ムービー・スター・ジェーピー

インロック 2009-03-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ジェネラル、微妙に違和感を感じるインタビュー・・・でした。
堺さんの写真も、写真!という感じで。
でも、これはこれでいいのかと。インタビューも質問者の問いをばっさり切って答えられてますし。
興味深いインタビューでした。
竹内さん綺麗だったなぁ。続きを読む

ジェネラル・ルージュの凱旋

2009-03-14 10:30
ジェネラル・ルージュの凱旋
先日観てきましたよ。

あの事故の時の救急現場のシーンはちょっと泣きそうになりました。
緊迫したシーンでね、凄かったなぁ。
しかしまぁ、原作とはホントに別物と意識して観た方がよいかと思われます。
だから映画観たい人は原作は後からがよいです。
どうしたって原作思い出しながら観てしまって、あのシーンがないなぁとか違うなぁとか、余計な思考が・・・

でも映画は映画でとてもよかったです。
一応主役は田口&白鳥コンビで、いろんな役者さんが出てて観てて飽きなかったです。
何故かミステリ仕立てになってて・・・いや、いいんですが。
謎が謎を呼ぶ・・・か?

続きを読む

キサラギ 声優ver

2009-03-09 15:45
サウンドシアター(声優ver)キサラギサウンドシアター(声優ver)キサラギ
サエキけんぞう 広瀬充寿

インディーズ・メーカー 2009-02-26
売り上げランキング : 730
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

久しぶりの杉田さんのドラマCDです。
映画版は見た事ないのですが、聴き終わった後にネタバレを見たら、小説と映画版とでは終わり方が違うんですね。
このCDを聴く限りでは、小説版と一緒なのかな・・・?

なにはともあれ、この密室劇、とても面白かったです。
聴きながら料理してて、一人でげらげら笑っていたら、兄上から不思議そうに見られました。
あらごめんなさい。

何を書いてもネタバレしそうなので書きませんが、最後の如月ミキの歌を皆で合いの手入れながらノッているいる様は、CDなのに聴いてて非常に可笑しかった。

映画版とは違うので、逆にこのCDを聴いた後に映画版を見たら、果たしてすっきりするのか・・・
謎なところです。
CDは確かにすっきりする・・・すっきりするけども・・・!?

な感じですので。

未だにラストがちょっと理解できてないっす・・・もう一回聴くかなー。

ああ、フリートークまだ聴いてないや。


追記
杉田さん、「声優アワード サブキャラクター男優賞」受賞
おめでとうございます。
やっとだーという気持ちは別にないのですが、これだけ認知されて、たくさんの人からの支持を受けての受賞結果だと思うと、やっぱりおめでとう!と心から思います。

銀魂4年目決定したので(少々複雑な気持ちですが☆)ますます頑張って欲しいなーと勝手に思います。

ジェネラル公開ですね

2009-03-07 09:41
「ジェネラル・ルージュの凱旋」
本日より公開ですね・・・今日は観に行きませんが・・・。そのうち。
田舎なので、映画館が小さいしな-東宝だし、特に。
堺さんのジェネラルもなかなか好評のようですし、結局ジェネラル堺の顔を見て、原作読んで、映画観ることになったので、どうしても原作読んでる時はジェネラルは堺さんで脳内変換されました・・・でも田口&白鳥コンビはやっぱりあの二人じゃない。
まぁ原作と映画は別物なのでホントはどうでもいいんですけどね。
原作の一番大事なセリフを別の人が言ってるのでそれを見てどう感じるのか、楽しみです。続きを読む

ジェネラル・ルージュの凱旋

2009-03-05 17:13
ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)
海堂 尊

宝島社 2009-01-08
売り上げランキング : 44
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ジェネラル・ルージュの凱旋(下) (宝島社文庫)ジェネラル・ルージュの凱旋(下) (宝島社文庫)
海堂 尊

宝島社 2009-01-08
売り上げランキング : 43
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前回のバチスタを読んでから1年近く経ったわけですか・・・
先日テレビでバチスタの映画を放映していたので見ました。はしょり過ぎてるけど、さっぱりしてて原作読んでない人には見やすかったのかもしれませぬ。あまり感想は語りずらい。

続きを読む

2月の本

2009-03-03 13:18
桃組プラス戦記 第6巻 (あすかコミックス)桃組プラス戦記 第6巻 (あすかコミックス)
左近堂 絵里

角川グループパブリッシング 2009-02-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前巻からの続き・・・ではあるけども、それよりその次の話がすごく面白かった。
あんなシンデレラ見たくねぇ。(顔コワイ)
普通の顔はとても可愛い子なのに・・・
ネタが意外と尽きないのがいいですね・・・
って鬼退治が一番の目的でした、そういえば。

さよなら絶望先生 第16集 (16) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第16集 (16) (少年マガジンコミックス)
久米田 康治

講談社 2009-02-17
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

久しぶりに読んだような気がする・・・
スミからスミまで読むのは結構めんどくさい漫画です(笑)
(久しぶりな気がするのはシバトラが2ヶ月毎に刊行されてるからかも・・・)

スキップ・ビート! 21 (21) (花とゆめCOMICS)
仲村 佳樹

白泉社 2009-02-19
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


画像でないなー
最近思うのがこの漫画に恋愛を求めちゃいけないような気がします・・・
終わりどころが掴めないのはいいとしても・・・まぁ面白いからいっか。
新しい役で、普通の女子校生役ができないという壁にぶち当たってます。
仲居やってきたことが、そんなもんなのかね。普通にできないって。

孤島パズル (2)

2009-03-03 13:12
孤島パズル 2 (2) (BLADE COMICS)孤島パズル 2 (2) (BLADE COMICS)
有栖川 有栖

マッグガーデン 2009-02-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2巻です。
表紙はマリア・・・ということは3巻はいわずもがなあの人です。

大の殺人がおこって、モアイの謎が解けて・・・と忙しい内容です。
内容的には結構昔の話なのですが、読んでいてもあまり違和感ないのですよね・・・
そりゃあ着物時代だったら全然違うのですが。
せいぜい携帯がないくらいなもんで。

瑠璃荘事件の漫画も収録されていました。
私これ読んだ事あるのだけど、どこで読んだのか覚えてないんです・・・

いつか学生アリスの方の短編集も出して欲しい!

鈴木さんの描く江神さんはいいなぁ~。
Profile +

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
