2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05


-------- --:--

ハンチョウかっこいいっす

2009-04-25 13:34
毎週、録画しながら観てます。

「ハンチョウ 神南署安積班」

あんなに毎週じっくりと佐々木蔵之介さんを観れるとは・・・
鼻血が出そうです(笑)

ヒューマンドラマというか、身近な事件のお話、という感じなので(殺人事件ではあるけども)見やすいといえば見やすいかも。

エキセントリックなドラマが観たかったら「BOSS」かも(笑)
でもBOSSも面白いですよ。

戸田恵梨香の役はありなのか、と思ってしまいますが。

続きまっす。続きを読む

アヒルと鴨のコインロッカー

2009-04-25 13:01
アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]
濱田岳, 瑛太, 関めぐみ, 田村圭生, 中村義洋

アミューズソフトエンタテインメント 2008-01-25
売り上げランキング : 2747
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「大学入学のために仙台へ引っ越してきた椎名。新居の片づけをしていると、同じアパートの河崎と名乗る男が声をかけてきた。口ずさんでいたボブ・デュランの曲に興味を持ったらしい。しかし、彼は初対面の椎名に、同じアパートに住むブータン人のドルジという青年に広辞苑を盗んでプレゼントしたいから「本屋を襲わないか?」と誘う。ドルジは河崎の元彼女の琴美と付き合っていたらしい。また買うのではなく盗むのが大切だと奇妙なことを言う河崎。椎名は逃げ腰だったが河崎の巧みな話術にのり、気づいたら本屋襲撃に加担していた!」byAmazon

テレビで夜中にやってたもので・・・
原作は読んでいたのですが、微妙に内容忘れたまま観ました。
そういや、どう表現されているのだろうと・・・そんなことを、映画が始まった時に思ったのを覚えています。

ちょこっと感想。続きを読む

ジャム・・・らしきもの

2009-04-21 23:11
あまりにも写真が大きかったので、ちょっと削除(笑)


イチゴさんを使って作りました。
瓶詰めもしました・・・が意外と量が少なくなってしまいました。

煮詰めながら、ママンと電話してたせいです。

まぁ適当に作ったわりには美味しいからイイヤ。



携帯を昨日変えたのですが、同じメーカーでも、ボタンの中の配置が違うので慣れるまでメンドイ。

と、今まで使っていた携帯が小さかったので、これに変わってからボタンの範囲が広い(笑)

まぁ可愛いからイイヤ。

いちGO!

2009-04-20 13:21
いちご

雪猫さんより届いた、いちGO!
甘い匂いが~
もう2パックはもりもり練乳かけて食べちゃいました。

あとは・・・ジャムでも作ってみようかと。

雪猫さんのブログをちょっと見損ねていたのですが・・・
・・・えっと、ちょっといちごって過ぎるの早いですよね(笑)
という事で。
ジューサーとかミキサーとかもってたら、ジュースにするんだけどなぁ・・・orz
牛乳入れて飲んだときの、あの旨さ・・・・ああぁ
(親戚にいちご作ってる人がいるので、昔は小さいのたくさん貰ってたんですよ)

とにもかくにも、いちごは旨い!
雪猫さんありがとうございました☆

私毎日いちご食べても大丈夫だわ。(そのくらい好き)

****
昨日は何だか暑かったようですね・・・
予定がなかったので、家でごろんごろんしてました。
貧血で途中ぐったりしてましたが。うおぉおぉ
良く寝ました。

でも、寝足りないんだよなぁ。
誰か精神と時の部屋に案内して下さい。
あ、ドラゴンボール改、結局見てないやー

戦場のヴァルキュリアが面白いです。
近藤さんの出て来る銀魂の後とかに見ると面白いです。
それにしても先週の銀魂、銀さんが可愛かったなぁ。
神楽ちゃんの布団に自分の布団ひっつけていく姿が何とも言えません。
マンガでもつい最近読んだ感じです。
アニメがマンガに追いつけ追い越せ・・・追い越しませんように(笑)



あ、佐藤健くんは同じ誕生日です。>カシワさん
私も発見した時、ちょっとテンション上がりました(笑)
同じ誕生日の人ってほとんど知らないので~
ガムの宣伝の健くんは可愛いっす。

暖かいっすね

2009-04-08 12:05
連日の超いい天気・・・こちらでは20℃になりかけてま・・・す。
寒いの嫌いだからいいんですけどね~。
(夏を考えたくないが)

4月になったので、アニメが色々始まってます。
えーととりあえず見たのが

*鋼の錬金術師
どーして、ロイの声が変わってしまったのぉおおおおお(心の叫び)
三木さんは嫌いではないが、ロックオンの顔がだぶってしまう・・・
それと、何か画が微妙だった。
EDは可愛くて好きでした・・・ってあの歌はOPじゃなかったのか。
宣伝で流れてたしねぇ。


*花咲ける青少年
原作は読んだ事ありません。
美少年(青年)たちと出逢って、色々お話が進むようですが・・・
どっかのゲームのように。
由衣との絡みが百合百合しくて目を背けたくなりました・・・
私は虎之介が好きだ(聞いていない)


*涼宮ハルヒの憂鬱
・・・新・・・前半は以前の再放送らしいですね(DVD版のようで)後半から新しい話が加わるのでしょうか。謎です。
以前の放送は、順番が色々で、ビデオ録画していたのは全部消してしまったのですが、今回HDに保存しています。順番も正しい順で放送されるという事だし。
まぁ次回予告はないのですが。

久しぶりに、杉田さんのキョン声を聞いて、キョンってこんなに喋っていたのか!という事を思いました(笑)そういう話なんですけどね。
珍しくDVD買っていなかったので、もう一度楽しんで見ようと思います。


後は・・・
*07-GHOST
*戦場のヴァルキュリア
*東のエデン
*グイン・サーガ(花咲ける~の後に録画されてるはず)
これくらいかなぁ見ようと思っているのは。

*名探偵コナン
放送曜日が移動して土曜に・・・
何だかまた昔のを放送してるみたいなので、新しい話が始まったら見るかも。

*銀魂
OPEDが変わりましたねー。
EDが可愛過ぎます。そして、髪結い編・・・将軍!ジェネラル!
相変わらず可哀想な方向に行くのはわかっているのですが、面白過ぎます・・・。
将軍の声、結構好きなんですよね~小野友樹さん

「杉田智和のアニゲラディドゥーン」というラジオで杉田さんと一緒にパーソナリティされるようで。


****
さてさて録画してた「アヒルと鴨のコインロッカー」を途中まで見て止まってる始末。
早く観ないとなー。




うそんっ!

2009-04-04 00:31
堺さん主演で伊坂幸太郎さんの「ゴールデンスランバー」やるんですか!

堺雅人&竹内結子で「ゴールデンスランバー」

ぎゃーっ

嬉しいなぁ・・・と同時に、私的にはちょっと悲しい話だったのでねぇ・・・。
最後泣きそうになったもん。

青柳さん・・・と思いながらさ。

それを堺さんがやるのかぁ。

青柳はもっと若い人間なのかと思っていたけど、そうかそうか。

しかもジェネラルと同じの、中村監督で。
「アヒルと~」がすごく評判良かったみたいなので、ちょっと期待ですね。

ジェネラルみたいに変更しないでね。

ヒロインが竹内さんか・・・グッチー(笑)

良い映画になる事を期待してます。

螺鈿迷宮

2009-04-03 11:56
螺鈿迷宮 上 (角川文庫)螺鈿迷宮 上 (角川文庫)
海堂 尊

角川グループパブリッシング 2008-11-22
売り上げランキング : 713
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

螺鈿迷宮 下 (角川文庫)螺鈿迷宮 下 (角川文庫)
海堂 尊

角川グループパブリッシング 2008-11-22
売り上げランキング : 786
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「この病院は、あまりにも、人が死にすぎる――
日本の医療界を震撼させた「バチスタ・スキャンダル」から一年半。その舞台となった東城大学に医学生として通う天馬は、留年を繰り返し既に医学の道をリタイア寸前だった。ある日、幼なじみの新聞記者・葉子から、碧翠院桜宮病院に潜入できないかと依頼を受ける。東城大学の近隣病院である桜宮病院は、老人介護センター、ホスピス施設と寺院を一体化させた複合型病院であり、終末医療の最先端施設としてメディアの注目を集めていた。しかし、その経営には黒い噂が絶えないという。天馬は葉子の依頼を受け、看護ボランティアとして桜宮病院に通い始める。そのうちに、奇妙な皮膚科医・白鳥と看護師・姫宮と出会うことになり……。」byAmazon

バチスタ→ジェネラル凱旋→ジェネラル伝説→ナイチンゲール→イノセント→螺鈿

と、実は読んでいまして、たまたま買ってもらったイノセントゲリラを読み終えた時に、
「あれ?桜宮病院で何かあったの?」というなんとも寝ぼけた疑問が浮かんだので、螺鈿買いましたよ・・・最初「らせん」と読み間違えていました。

刊行順としては3番目ですが、別にジェネラル読んだ後でも全然構わないでしょうね。
ジェネラルの最後で速水が姫宮に聞いてますから。

さて感想~続きを読む

こんな家はいやだ

2009-04-02 16:42
0402

巷で話題かわかりませんが、やってみました「建築平面図ジェネレータ」

あべ八犬伝の男たちだけで!(笑)

信乃と荘介の寝室はともかく。
特筆すべき点は
・かなめのフィギュア部屋
・りおうの触手研究室
・現八の萌え属性研究室

でしょうか・・・。
なんか・・・否定できないというか(笑)
ありえそうな感じがしますw

だけど間取りとしては、成立してないですよねぇー。
まぁしょうがない。

今月、八犬伝の新刊がでますねぇ。
もう11巻ですよ・・・早いなぁ。

カシワさんが、サーチで新着サイトがあると書いてあったので見に行った。

自分のサイトの最終更新が去年の11月だったってのに、目を逸らしたくなった(笑)
いいかげんどうにかしないとなっと。

更新したのはブクログの本棚くらいだー(何か面白かったので)
なんだかなぁ。

ジャージの二人

2009-04-02 11:52
ジャージの二人 [DVD]ジャージの二人 [DVD]
堺雅人, 鮎川誠, 中村義洋

メディアファクトリー 2009-03-06
売り上げランキング : 1019
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「会社を辞めたばかりの息子(32歳)が、グラビアカメラマンの父(54歳)に誘われ、避暑地・北軽井沢の山荘で過ごす夏休み。
二人は、亡き祖母が集めてきた古着のジャージを着て、ゆったりとした時間の流れに身をゆだねる。
だが、東京では息子の妻がよその男と恋愛中、父は3度目の結婚も黄色信号と、それぞれ抱える悩みがあった。
都会の喧騒を離れた生活の中で繰り広げられる、軽妙でユーモラスな会話の数々。」byAmazon

月曜日にあまぞんから届きました。最近はコンビニ受取りにしてます、楽ちんだなぁ。
本編、特典DVDとポストカードが3枚。
内1枚は、ダ・ヴィンチにも載っていた、羽海野先生のイラスト分でした。

さて、感想でも。続きを読む
Profile +

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
