2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09


-------- --:--

早く涼しくならぬものか・・・

2009-08-22 12:42
冬の寒さより夏の暑さの方が具合悪いことを体感した今日この頃です。

まぁ寒いのも嫌いなんですが。

日々まったりと過ごして(仕事はしてます)本ばかり読みふけってます。

「サマーウォーズ」面白かった。
いつか映像の方も見てみたいです(こっちでは上映されないっての)

***
仕事で久しぶりにALPS電気のMD-5500というプリンタを動かしてみました。
ちょい前ので、今はメーカー引き渡しでしか新品販売されてないらしいです。
ホワイトやゴールド、シルバーなどの印刷ができる少々変わったプリンタ。
仕事の都合でパッケージのダミーを作ることもあったので、買っていたのでした。
(少々高めの値段ですね・・・会社で買ったので知らんけども)

たまたま下地透明でスミ、白、オレンジの3色印刷のシールのサンプルを作る事になったので、ごそごそプリンタを動かしたわけですが・・・

すごいなー、結構きれいにプリントできてます。もちろん白も。
数年前にプリントしたきり、インクもいれたまんまだったのですが、普通に動いてくれました。カワイイやつだ。

ちなみにインクジェットではなくて、熱転写式でインクカセットなので、CMYK+特色(金銀白)それぞれ印刷です。C印刷したらまた紙が戻って続いてM印刷~みたいな(笑)

見てて面白いです。
でも使う機会があんまりないのでまたキレイに保管しまっす。

ネットでググってたら、意外と人気あるプリンタだと知った日でした。


以下サイトと懺悔的な話。続きを読む

あわわ

2009-08-12 00:25
佐原ミズさんの漫画「マイガール」

ドラマになるんですか・・・・相葉ちゃん・・・orz

相葉ちゃんは嫌いじゃないけども、なんかイメージと違うなぁ。

少々ヘタレなところは良いのかもしれんが(笑)

正宗くんには是非メガネを・・・。

すごく好きな漫画なだけに、色々と気になります。



乙男は、かっこいい男の子が演じてるので、あれは良かったな。
あんまり見てないけどもwwww



毎日暑くてどろどろです。(何か心が)
身体の調子が悪い訳ではないのだけど、疲れがとれないし、昼間の眠気が半端じゃないです。

どっか悪いのかなぁ。(貧血かもしれないけど)
Profile +

ユウル

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
