2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 11


-------- --:--

朝は寒いし昼は暑い

2009-10-22 21:38
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない



は、何かの本の事かと思っていました。
ほら、映画もやってたしね。


会社で気休めにネット見てたら、まとめサイトでスレッドみっけてしまった。

家に帰ってから全部読んだけど面白かったなぁ。

というか、ブラックがそういう意味だとは思わなかった。
もっとヤバい(違法的な)意味なのかと。
違った(笑)

藤田さんがカッコ良過ぎてどうしようかと思った。


でも、本にするまでないような(笑)

映画は主役小池てっぺーだし。おいおいおいおいww

でも面白かった。


***

以下愚痴ってみた
続きを読む

またまた普通の日記

2009-10-21 19:44
久しぶりに、サイトの更新、TOP変更です。

会社で色々調節してたのですが、家に帰ってアップしてみたら、でかいでやんの。
明日またアップしなおします。

まぁ・・・画面が大きい人には関係ないと思いますが・・・。

ホントは小文吾をかっこよく描きたかったのですけど・・・orz

前の二人を面白おかしく描いていたら、いつの間にか小文吾が霞んでたぜ。

時間があればもう少し描きたいのです。

久しぶりに絵を描いたのですが、楽しいなぁ。
今回めんどかったので、線画はパソコンで直接描きました・・・。でもめんどい。

絵を描きたいという気持ちのモチベーションが続かないものか。



***
オリオン座流星群、今夜がピークだそうで。

部屋から見たいのですが、周りが家ばかりでなぁ。

外に出るのはイヤンだし。

こういう時、実家に帰りたくなります(田舎なので)

ただの日記

2009-10-17 12:00
眠い・・・昨夜ふとテレビのチャンネル変えたら、May'nさんが歌ってて、「射手座~」の方は聴けなかったのだけど、その後の「ダイヤモンドクレパス」は聴けたのでよかった。

何の番組だと思って見てたら、MusicJapanアニソンSP。
調べたら、HIMEKAさんも出るんだーってことで録画。
録画しながら結局深夜2:15まで見てた・・・よ。

みのりんは相変わらず美人だし歌上手いしかっこ良かったです。
HIMEKAさん、かわええ。しゃべると少したどたどしい日本語なのに、歌いだしたらステキでした。アクエリオンも歌ってた。声すごいなぁ。

ラストの水樹奈々さんは、やっぱりプリンセスだなぁと思ってしまった。
色々すごかった(笑)
普通の音楽番組は点けててもあんまり見ないのだけど、アニソンには何故か聞き惚れてしまったよ。何故だろう、何か面白いのかなw


***
八犬伝がしばらく連載がお休みだそうで・・・orz

やっぱりトレトレの方で連載が始まるからなのかなぁ。
それはそれで楽しみなんだけども。
まぁ打ち切りになる訳じゃないので、のんびり気長に待つとします。
(だいたい、いちラキ買ってないだろ、というツッコミは無しで)

12月の新刊に思いを馳せておきます。


今月も好きな本が色々出るのでキャホーイしてます。

それだけで嬉しい。

ええ、単純です。


私信、雪猫さん。
ふるさと便、もう少しお待ち下さいね☆


****


ああ、そうだ「マイガール」のドラマは、色々悲しかったので(設定が)もうイイヤー。>部長


コハルちゃんは可愛かったのだけどな。


「ナイチンゲールの沈黙」もドラマやってたようですが・・・こっちも設定に泣いたので見なかったー。原作がSFチックなので原作通りにやれるとも思ってなかったですけど。
まぁ元々ドラマ版の田口&白鳥コンビのキャストが好きではないので・・・。
まだ映画版のキャストの方が好きだなー。白鳥さん、ホント変な人だし(笑)

ジェネラル・ルージュの凱旋

2009-10-17 11:56
ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]

TCエンタテインメント 2009-09-09
売り上げランキング : 253
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今年の3月に映画を観たばかりなのですが・・・早いものですね。

本編は一度観たのでおいといて。
本編よりも長い(笑)映像特典を観ました。続きを読む

銀魂 ジャンプアニメツアーDVD&誕生日!

2009-10-11 20:15
銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]
空知英秋

アニプレックス 2009-09-30
売り上げランキング : 41
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



まずは最初に

杉田さん!お誕生日おめでとー!!

という訳で、1年の何と早い事。
これからも益々のご活躍をお祈りしています。


***
アニメツアーDVD。
2005年の分はその当時、買ったのですけど、今回2つ合わせて出るとは・・・ね。

白夜叉の話。
時間は短いのだけど、いつもと違う銀さんが見れたのが良かったなぁ。

仲良い4人の姿を見るのは、何だか不思議です。

ヅラが、カッコ良かったです(あれ・・・銀さんはw)

銀魂も4年目始まって、まぁなんだかんだと続いているのでね。
出来る限りDVD集めたいと思います。

yom yom (ヨムヨム) 2009年 10月号

2009-10-08 21:27
yom yom (ヨムヨム) 2009年 10月号 [雑誌]yom yom (ヨムヨム) 2009年 10月号 [雑誌]

新潮社 2009-09-26
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やっと買ってきたー。

アマゾンが銀魂のDVDをいくら待っても確保してくれなかったので(笑)7Yで、ついでに近くの本屋になかったyomyomも一緒に購入。

楽しみにしていたのは、十二国記の新作。
続きを読む

高速エイジ(9)

2009-10-05 22:24
雪猫さんとカシワさんと連絡取れたようでよかったです。
URL横流ししてスミマセン(笑)
情報担当のワタクシですが・・・雪猫さーーん、↓買いました?

高速エイジ 9 (WINGS COMICS)高速エイジ 9 (WINGS COMICS)

新書館 2009-09-24
売り上げランキング : 519

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最終巻でっす。
長かったような短かったような。
左近堂先生の漫画を初めて買ったのがこの作品でした。
元々ネットでサイトの方を見てて、絵がすごく好きになったのがきっかけでしたが、終わっちゃったのはホッとしたと同時にさみしーなーという感覚がいっぱいです。

大事な人って別に一人じゃないんですよね・・・
離れてても近くにいても、大事な人は大事なの!
雨丸は色々抱えてたんだろうけど、でもやっと解放されたのかなぁ。
最後ちょっと泣いちゃったよ。
王太班長はかっこよくなったしね・・・。
ああ、お疲れさまでした。

また新しい物語を待ちわびてます(笑)


来月桃組、LOVELESSの新刊、八犬伝は12月。
Profile +

ユウル

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
