2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUPER LOVERS#1

2009-11-06 00:29
ASUKA CIEL増刊 2009年12月号 TresTres 2009年 12月号 [雑誌]ASUKA CIEL増刊 2009年12月号 TresTres 2009年 12月号 [雑誌]

角川GP 2009-10-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あああああべ先生の新連載・・・・っ!
楽しみに待ってましたよ~。

巻頭カラー60Pの太っ腹(笑)
相変わらずの描き込みと、背景の美しさ・・・・ああああ(涙目)

うっかり忘れかけそうになった掲載雑誌の系統(笑)

中々この雑誌の中では異彩を放ってましたが・・・。
微妙に不幸から始まるこの漫画。

ちっこい信乃の様な8歳の零(レン)とお母さん的役割の似合う17歳くらいの晴(ハル)の組み合せがなんとも言えないくらい・・・・好きだっ(告白)

ショタでスミマセン・・・生きててスミマセン・・・。

でも8歳には手を出さないよねー(当たり前だ)
チューはいいのかチューは。

いいのだ。

だけども、これからどういう話になるんだろうなぁ。
ハルとレンのハルの義母連れ子の双子の中学生の弟と4人で話が進むのだろうけど、レンの総受というより(おいおい)皆に愛されるハル兄、という感じかなぁ。

ハルの取り合い・・・・?

妄想が妄想を呼ぶ今日この頃。

次は12月末の発売です。

あべ先生の表紙です!
表紙とポスカの付録ってすごくね?
という訳で次回も楽しみです。




それにしても、初めて見たのですが・・・>袋とじ


カッターでジャキジャキと袋とじを切ってる自分に苦笑。
スポンサーサイト

火天の城

2009-11-02 16:15
「火天の城」

西田敏行さん主演の安土城建設の映画です。

昨日映画の日で1000円だったので、なんとなく観てみたかったこの映画を、彼と観に。

いやもう、織田信長演じてた椎名桔平のかっこいいこと!(そこか)
ボタン横ヒラヒラのブラウスでの洋装を取り入れた袴姿に一人で悶えてました。
(後で聞いたら、彼も凄いかっこよかったね!と言ってた)

まぁそれは置いといて。

安土城って聞くには聞くけども、どういうものかさっぱりわかってなかったのですが、それもそのはず、残ってないし。

3年かけて作り上げたものが、3年後にあっさり消えて廃城になったのを見た宮大工たちはどう思ったのでしょうね・・・。

実際内容は、公式サイトのあらすじ読めばそのまんまなんですが(笑)指図争いから建設の様子、最後出来上がりの経過を見ていくのは、本当に楽しいものでした。

昔は木を使うのも、その土地その土地を治める御館様がいたのだろうから、あっちの木が欲しーとか思ってもs、あいそれと取引もできなかったのでしょうね。
今だったら金でいくらでも解決できることでしょうが。

見れば見る程、昔の人たちの技術ってすごいものだったのだなぁと思わされます。
今では機械で簡単にできる事でも昔は一つ一つ人間の力でやってきたんだなぁと。

その分、今は安全にもなったし、技術ももっと向上したのでしょうけどね。

映画は、城ができあがったところで終わるので、本当に安土城製作映画!
とタイトル付けれそうなくらいです。まぁそこだけに焦点絞っているのでとても観やすい映画だな、と。

私的には面白い映画でした。



帰りに階段を降りていたら、「南極料理人」のポスターが!!
思わず「あっぁあああああ」と大きい声を出したら、彼が隣でびっくりしてた(笑)
「絶対観に行こうね観に行こうね行こうね・・(以下エンドレス)」と呟いた私。

わーい堺さん見れる~キャホーイ、な感じでした。
Profile +

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。