2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04


-------- --:--

南極料理人

2010-03-15 12:31
南極料理人 [DVD]南極料理人 [DVD]

バンダイビジュアル 2010-02-23
売り上げランキング : 583
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「堺雅人が南極で料理人に!
氷点下54℃、家族が待つ日本までの距離14,000km 究極の単身赴任!
おいしいごはん、できました。

西村(堺雅人)は、ドームふじ基地へ南極観測隊の料理人としてやってきた。
限られた生活の中で、食事は別格の楽しみ。
手間ひまかけて作った料理を食べて、みんなの顔がほころぶのを見る瞬間はたまらない。
しかし、日本には妻と8歳の娘と生まれたばかりの息子が待っている。
これから約1年半、14,000km彼方の家族を思う日々がはじまる・・・・・・。」by Amazon

購入したのは、豪華版の方なんですけどねww
メイキングの特典ディスクが見たくて。続きを読む

シャーロック・ホームズ

2010-03-13 14:05
シャーロックホームズ

「19世紀末のロンドン。若い女性が不気味な手口で殺される事件の犯人として、ホームズとワトソンは黒魔術を操る男、ブラックウッド卿を逮捕する。彼は絞首刑となるが、死の直前、「私は復活する」と宣言。その言葉通り、謎めいた事件が続発し……。」ぴあより

推理ものと聞いたら観に行かなくちゃいけないでしょう・・・

という訳で観てきましたが。続きを読む

サマーウォーズ

2010-03-06 13:16
サマーウォーズ [DVD]サマーウォーズ [DVD]

バップ 2010-03-03
売り上げランキング : 70
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「主人公はちょっと弱気で人付き合いも苦手な、17才の理系少年。
高校2年の夏休み、天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、憧れの先輩、夏希にアルバイトを頼まれる。二人が辿りついた先は、長野にある彼女の田舎。そこにいたのは総勢27人の大家族。夏希の曾祖母・栄は、室町時代から続く戦国一家・陣内家の当主であり、一族を束ねる大黒柱だ。
栄の誕生日を祝うために集った、個性豊かな「ご親戚」の面々。そこで健二は突然、夏希から「フィアンセのフリをして」と頼まれてしまう。
栄のためにと強引に頼み込まれ、数日間の滞在をすることになった健二。賑やかな親戚の面々に気圧されながら、必死に「フィアンセ」の大役を果たそうと奮闘するのだった。
そしてその夜、彼の携帯に謎の数字が連なったメールが届く。数学が得意な健二はその解読に夢中になるのだが…
翌朝、世界は大きく一変していた。健二を騙る何者かが、世界を混乱に陥れていたのだ。
「私たち一家でカタをつけるよ!」
栄の号令のもと、健二と夏希、そして陣内家の面々が、一致団結して世界の危機に立ち向かう!」by Amazon

あらすじ長くてすみません。

ずいぶん遅れて地元の映画館で上映されたのですが、行けずじまいだったので、レンタルで観ました。
買おうかなとも思ったけど、まぁいいか。続きを読む

神様のカルテ

2010-03-05 23:20
神様のカルテ神様のカルテ

小学館 2009-08-27
売り上げランキング : 1074
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

兄上から借りて読みました。
本屋で気にはなっていたものの、微妙な値段に手を出さず終いだったので。
1000円だったら買ってたのに(笑)
まぁいいタイミングで読めたのでよかったのかも。

「栗原一止は信州の小さな病院で働く、悲しむことが苦手な内科医である。ここでは常に医師が不足している。
専門ではない分野の診療をするのも日常茶飯事なら、睡眠を三日取れないことも日常茶飯事だ。
そんな栗原に、母校の医局から誘いの声がかかる。大学に戻れば、休みも増え愛する妻と過ごす時間が増える。最先端の医療を学ぶこともできる。
だが、大学病院や大病院に「手遅れ」と見放された患者たちと、精一杯向き合う医者がいてもいいのではないか。
悩む一止の背中を押してくれたのは、高齢の癌患者・安曇さんからの思いがけない贈り物だった。第十回小学館文庫小説賞受賞作。 」by Amazon

以下ちょこっと感想。続きを読む

ゴールデンスランバー

2010-03-04 23:30
ゴールデンスランバー

もうすぐ上映終わっちゃいますが・・・。

「仙台で金田首相の凱旋パレードが行われている、ちょうどその時、青柳雅春は、旧友の森田森吾に、何年かぶりで呼び出されていた。昔話をしたいわけでもないようで、森田の様子はどこかおかしい。訝る青柳に、森田は「おまえは、陥れられている。今も、その最中だ」「金田はパレード中に暗殺される」「逃げろ!オズワルドにされるぞ」と、鬼気迫る調子で訴えた。と、遠くで爆音がし、折しも現れた警官は、青柳に向かって拳銃を構えた―。」by Amazonより小説のあらすじ。

続きにさくっと感想を。
ネタバレ全開です。続きを読む
Profile +

ユウル

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
