2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09


-------- --:--

新装版 46番目の密室 ドラマCD

2010-08-16 11:35
新装版 46番目の密室 (講談社文庫)
(講談社文庫)

有栖川 有栖

講談社 2009-08-12
売り上げランキング : 83628
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



46
「45に及ぶ密室トリックを発表してきた推理小説の大家、真壁聖一。
クリスマス、軽井沢にある彼の別荘に招待された客たちは、作家の無残な姿を目の当たりにする。
彼は自らの46番目のトリックで殺されたのか――。
雪に囲まれた星火荘でおきる事件の謎に、火村とアリスが挑む。」モモグレさんより


という訳で、届きましたよ「46番目の密室」のドラマCD!
そして聴きましたよ!

(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・

ついったーでえらい言いようをしてしまいましたが・・・
以下感想。グダグダと長いです。続きを読む

12人の優しい殺し屋 ZERO STAGE

2010-08-05 10:37
杉田さんと熊川さん、その他色々な方たちのプロジェクト内で作られた同人誌です。
もちろん買いには行けないので通販で買いましたー。
杉田さんのサイン印刷入りのポストカードも入っていて満足。

というか、イラストがとても好き。
哉ヰ 涼さんの描く、仙道さんすごくかっこいい。

内容は杉田さん原案で熊川さんが小説を書き、哉ヰさんが挿絵という形になってます。

ペルソナⅫの角坂翔を主人公として、彼が殺し屋になった理由的な事の想像を小説化したものです。
ちなみに角坂くんの声は羽多野渉さんでーす。

小説読んだけど面白かったなぁ。
でも、基本の設定をあまり知らないので、よくわかんない部分もありつつでしたが、仙道さんがステキだったのでよかった。
まぁ何にせよ同人誌なので・・・。

それにしても最後の対談時の写真、杉田さん普通に写る気がないんだよね・・・よくあることだけど。
お願いだから白目向いて写らないで欲しいwww

でも面白い本をありがとうございます。大事にしよう。

ラジオの方は途中まで聴いていたので(聴かないまま保存してたり)また羽多野さんのゲストの時とか聴いてみたいなぁ。

SUPER LOVERS 第1巻

2010-08-01 12:27
SUPER LOVERS 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)SUPER LOVERS 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)
あべ 美幸

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-07-31
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


初版のチラシ付きを買いましたよ。
楽しみにしていた1巻ですが、雑誌で読んでいるので、特に感想が出てこない・・・(笑)
チラシはいつものごとくゆるーい感じで。
おまけのマンガ付き。
確実にハルはレンレンの下僕となっていくのでしょう・・・


以前書いた収録内容分感想です。
そんなにたいしたこと書いてない。

SUPER LOVERS#1
SUPER LOVERS#2
SUPER LOVERS#3


そういやなんでこういうタイトルなのでしょうねぁ。
困星!は今でも不思議に思うタイトルです(笑)

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!

2010-08-01 10:10
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!オリジナル・サウンドトラック踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!オリジナル・サウンドトラック
サントラ

ユニバーサル シグマ 2010-07-07
売り上げランキング : 1445
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

〈オフィシャルサイト〉

ドラマって途中からしか観た事ないのに、映画は観てるそんな不思議。

「湾岸署を襲った連続殺人事件から7年。海外からの要人が降り立つ空港が近くにあり、高速道路や変電所などが立ち並ぶお台場は、テロリストの標的となっていた。そのため湾岸署は、よりセキュリティー設備が充実した新湾岸署への引っ越しをすることになる。引っ越しの作業を一任された青島(織田裕二)は、部下と一緒に取り掛かるものの、湾岸署管内で次から次へと事件が発生し……。」シネマトゥデイより

私的には面白かったのですけど・・・警察って大丈夫なのか?と不安になりそうな映画です(笑)
人もたくさん出てきて、この人だれー?な状態もありつつ、水野美紀さんがいなかったのが不満でありつつ、小泉孝太郎がかっこ良かったのでまぁいいか、に落ち着きました。

青島さんとすみれさんの二人の仲が発展するとか、多分やんないだろうと思ってたのでその辺全然気にしてませんでしたが、あの二人はアレでいいのかもしれないのかなー。

小泉キョンキョンが久しぶりに出ていらっしゃいましたが、彼女が影の主役だったとはね。
何の予備知識も無いまま観たので出てくるって知らなかったんですよー。


室井さんはだんだんと遠い存在になっていくし、小栗旬はやたらと目立ってうざいし、でもユースケは好きだし、すみれさん役の深津さんはいつまで経ってもキレイだなぁとか思いました。

特に踊る!がとても好きな訳ではないので、そこまで思い入れて観る事はなかったですが、普通に面白かった。

発売日ですよー。

2010-08-01 00:11
20100801
新刊発売おめでとうございます +。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

なんだかやっぱりレンレンがちょっと歳食ってしまいました。
一人カウントダウン、面白かったよ・・・

それにしてもハルの目の色って何色なのでしょうか・・・カラー見ると髪の色だったりちょっと蒼緑のような色だったり・・・作中でも、綺麗な色、としか出てこないので、テキトーに好きな色で塗っちゃったよ。

後日全部並べたのをぴくしぶに掲げようと思います。
ぴくしぶのメイキングタグの所は色々勉強になります。

とにかくコミックス発売嬉しいな。


そして母上様お誕生日おめでとうございます。
Profile +

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
