2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02


-------- --:--

SUPERLOVERS#8

2011-01-31 20:32
CIEL Tres Tres (シエル・トレトレ) 2011年 02月号 [雑誌]CIEL Tres Tres (シエル・トレトレ) 2011年 02月号 [雑誌]

角川書店 2010-12-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

角川に大プッシュされ過ぎのあべ先生です(笑)

すこーしずつ、れんれんとハル兄ちゃんの距離が近づいたような・・・気がしないでもないですが。
まぁ、もうこんな感じでいいですけどね!

それよりなにより、「八犬伝」が冬水社から角川に移籍しちゃったってことに、あっけにとられていたように思います。
とうとうこんな日が来るとは・・・。

ちょっと分厚くして、コミックスの出し直ししてくれたら買うんだけどな・・・
もうCIEL(なんでこの雑誌なの)では連載というか、まとめて145Pとかで1話目から掲載されているようで、ホントに角川のやることが凄いなーと、まぁ嬉しいような複雑なような気分です。

もう冬水社でのあべ先生というのがなくなってしまったって事ですからね・・・。

あー自分のサイトどうしよう。
角川のサーチにでも登録するか(オイ

最近全然イラスト描いてないのにね。

君は僕を好きになる 第1巻

2011-01-30 21:36
君は僕を好きになる 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)君は僕を好きになる 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)
あべ 美幸

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-12-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お正月に手に入れ損ねたら、本屋で見つけるのにすごい時間かかりました。
最終的にはツタヤでしたが(なぜアニメイトは入荷してくれない)

まぁ元々持っている本でしたので、いつでもいいやとは思っていたのですが。
中身は昔のマンガのままなので表紙とのギャップには驚く人も多かったとは思いますが、アマゾンのあのレビューはないぜ・・・。

私は困星から読み初めましたけど、さすがに1巻と26巻では、ずいぶんと絵柄が変わってしまいました・・・が、順々に見ていたのであまり違和感を感じなかったというか、まぁそういうもんでしょう。
今の絵柄も昔の絵柄もどっちも好きですけどね、私は。

しかし改めての感想が出てこない・・・(笑)
あ、遥の髪はもっと白いのかと思ってた(表紙カラー)宝とかぶっちゃいそうだけど。

長い廊下がある家

2011-01-29 21:48
長い廊下がある家長い廊下がある家
有栖川有栖

光文社 2010-11-19
売り上げランキング : 7057

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

帯付いてたのでよく見てなかったのですが、表 紙 包 丁 !
この書体は好きです。フフフ

『長い廊下がある家』
『雪と金婚式』
『天空の眼』
『ロジカル・デスゲーム』

4つ収録の短編集です。
雪と~とロジカルは雑誌を買って読んでいたので、未読は長い~と天空~の2つでした。
アリスファンの私としては、天空~が面白かったです。
お隣の真野さんとはどういう関係になっていくのかちょっと心配ですけども(笑)
やっぱりアリスって好奇心旺盛だなぁと思います。

長い~は、ちょっと考えないと?になってしまいました(頭の弱い子なので)
でも人気のない所で殺人があったら、外部犯とは思えないんだけどなぁ・・・
ちょっと薄気味悪いお話でした。

今年は学生アリスの短編集が出るのでしょうかねえ。
闇の喇叭の続編も気になるところです。出版社ともども。

アンストッパブル

2011-01-23 21:26
貨物列車暴走事故を元に作られた映画です。

めずらしくハラハラドキドキしながら観ました。

電車事故などでトラウマある人は見れないだろうなぁと思いましたよ。
高速でギリギリ交わす場面はホントに胃が痛くなりそうでした。

映画としては面白かったのですが、実際には起こって欲しくない内容ですよね。
あー怖かった。

抜け穴の会議室 ~Room No.002~

2011-01-05 21:08
「Team申・佐々木蔵之介は、今回、大杉漣という強力な相棒とともに再び輪廻の世界に旅立ちます。
不思議な縁で結ばれた男二人が、生と死の狭間にあるらしい会議室(今回はRoom No.002)や実人生で他者との関り合いの中から生ずる様々な人間模様の中で、生きていく意味、人生の意義を探し惑いながら希望を見つけ出していきます。by PARCO」

キャナルシティ劇場で観てきました。昼の部です。
前から7列目、以前観た時はもっと後ろだったので近い近い。

公演が始まる前に、物販で蔵さんのサインいりバッグをゲットしてきました。
8500円は高いような気もしたけども、せっかくですしね。
その後〈一澤信三郎帆布〉のHP見て、とても良いものだと納得。大事に使います。

公演自体は1時間半程度。
ご注意と物販のナレーションが面白かった。

感想としては・・・
輪廻転生、人と人との関係って不思議なもんだなーと。
生きてるだけでまるもうけ、じゃないけど(笑)生きて人と関わって、人生が終わって、また新しく魂が宿った時にその記憶が残ってたら面白いね。

大杉さんと蔵さんが話してる場面はその魂が次に宿るまでの時間の狭間なんだろうけども、人生の復習って表現はとても納得いった。

私もあの狭間で蔵さんに会いたい(笑)

あっという間に終わってしまったけども、面白かったです。
カーテンコールは3回だったのかな?

大杉さんと蔵さんの最後の笑顔がとてもステキでした。


なんか時々思うのが、あんまり来れない地方公演こそ、トークショーとかやって欲しいな、と思うのは私だけでしょうかねぇ。

涼宮ハルヒの消失

2011-01-03 21:01
涼宮ハルヒの消失 限定版 [DVD]涼宮ハルヒの消失 限定版 [DVD]

角川映画 2010-12-18
売り上げランキング : 816

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「クリスマスが間近に迫ったある冬の日。学校に向かったキョンはいつもの日常と違うことに気づく。
後ろの席にいるはずのハルヒがいない……。
さらに驚くべき事に、その席に座っていたのは、(『憂鬱』にて)キョンを殺そうとして長門に消滅させられたはずの朝倉だった! by Amazon」

これも映画館では観れませんでしたよ・・・orz

でもDVDを買ってみてよかった気がします。
1度観ただけじゃ、よくワカリマセンでした(笑)
そのうちもう一度しっかりと観たいと思います。

とてつもない量のセリフだったと思うキョン。
長い髪が結構かわいかったハルヒ。
かわいかったのだけど、なんか違うぞと思った長門。
普通の女子高生としてもかわいいみくる。
意外と普通だった古泉。

最後には一生懸命になるキョンが好きです。

映像が凄いきれいだなーと思いました。

ありきたりな感想しか出てこないけど、とても印象的な映画でした。

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

2011-01-02 20:49
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]

アニプレックス 2010-12-15
売り上げランキング : 220

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もともとのアニメとはそう変わらないものの、神楽の兄ちゃん出したり、ボリュームアップしたって感じでしょうか?

桂が活躍?する話なのでとても好きです。
ホントは映画館の大画面で観たかったのですが、あいにく田舎では上映されなかったんだぜ?
泣きたかったよ!

銀ちゃんと桂の背中合わせで、高杉に向けるセリフのシーンは一番好きです。
バクチダンサーが後ろで流れるシーンでの殺陣のかっこいいこと!
ホント映画になって良かったなぁと思います。
最後まで映画化を信じられなかった杉田さん・・・良かったね、と言いたいです。

んで、4月からは、銀魂アニメが再開されるということで・・・
おめでとー。第5シーズンは頑張ってDVDを集めたいな。


しかし、一番ゲラゲラ笑ったのはハタ皇子アフレコのおまけなんだ・・・
あれを入れたスタッフの心意気に感激した。

2011年です

2011-01-01 20:41
今年もどうぞ宜しくお願いします。

しばらくぶりに真面目にブログ書こうかな、と思う今日この頃。
Profile +

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
