2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03


-------- --:--

SunSet Swish 活動休止

2011-02-22 23:12
私の心の支えでもあった、SunSet Swishが活動休止になってしまいました。

ライブに行ったのが2008年の9月で最後でした。(住処が田舎なんだよ)
でも1番前で、吐息が聴こえるくらい間近で大ちゃんの声を聴いて、とてもとても大事な時間を貰いました。

メルマガ読んだ瞬間嫌な予感はしましたけども・・・なんか切ないなぁ。

解散、という言葉じゃなかっただけ良かったのかもしれませんが・・・

CDが売れないこの時代・・・色々大変だと思います。
そにみゅーはiTunesでも曲売れば良かったのに・・・。

もうそろそろライブ行きたいなぁと思っていた矢先の事でした。
それぞれ活動は続けるようだけど、やっぱり3人揃ったSunSet Swishの曲が好きなので、願わくばまたいつか戻って欲しいです。

順三さんが
「さよならSunSet Swishコメントになったら嫌なんで謝罪も感謝もあえて述べないでおきます」
という言葉を残してくれたので、明るい気持ちでこれからの3人を応援したいです。




ベストアルバムは新曲が1曲でもあれば・・・と思ったのに、何故・・・。

シングル全部持ってるからなぁ。

マイペースに頑張りますか。

武士の家計簿

2011-02-20 23:25
堺雅人さん主演映画「武士の家計簿」観てきました。

ホントにずっと堺さん、そろばんばかりしていたような気がします(まぁそういう話なんだけど)

何か特別な事が起きるわけでもなく、ただただ淡々と、猪山家の風景を描いていました。
それがどうしてこうも面白いといったら変だけど、人の家の懐事情って不思議と気になるもんですよね(笑)

父親が亡くなった時も、まずは葬式代の家計簿をつける為に一人そろばんに向かう姿・・・・
子供としては自分の父親が死んだのに、泣きもせず、そっちが先かい!と複雑な心境だったようですが、それが猪山家の姿なんですよねぇ。

愛すべき算盤バカ、なんでしょうね。

それはそれで家族の繋がりっていいなぁと思える映画でした。
堺さんはホントにマゲが似合う。

そして仲間由紀恵さんの美しいこと。
それだけでも観る価値があります。

パンフレット買ってみましたが、そろばんの形でした・・・(笑)
非常に読みにくいww
でも面白いなぁと思いました。

次の堺さんの映画は「日輪の遺産」ですね。

ソウルケイジ

2011-02-02 22:33
ソウルケイジ (光文社文庫)ソウルケイジ (光文社文庫)
誉田 哲也

光文社 2009-10-08
売り上げランキング : 3850

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドラマ「ストロベリーナイト」の続編です。
ストロベリーの文庫本は買ってないけども・・・

「多摩川土手に放置された車両から、血塗れの左手首が発見された!近くの工務店のガレージが血の海になっており、手首は工務店の主人のものと判明。死体なき殺人事件として捜査が開始された。遺体はどこに?なぜ手首だけが残されていたのか?姫川玲子ら捜査一課の刑事たちが捜査を進める中、驚くべき事実が次々と浮かび上がる―。シリーズ第二弾。 by Amazon」

複雑に絡んだ内容だったけども、やはり気になる部分は最初にあるという事で。

姫川さんがカッコ良かった。
女性刑事だけども、男の人と同様に働く姿には惚れます。

姫川さんと菊田の関係が、まぁなんとも不思議なもので(笑)

ストロベリーナイトのドラマを見たせいか、出演者がそのまま頭に浮かんじゃうんですよねぇ。
井岡はもっと若いだろ!とは思うんですけどもね・・・

菊田の役は西島さんだったのですよ。
ハハハ・・・もう西島さんしか出てこない。

とにかく面白かったですよ。
もうこんな言葉しか出てこない。

第三弾の「シンメトリー」読んでみたいです(文庫が出たら)
第四弾の「インビジブルレイン」はちょっとネタバレ読んだのですけど、姫川さんがさぁ・・あれ?菊田は?という感じなので、正直読みたいかどうか謎です。文庫が出たら買いそうだけども。
菊田を幸せにしてやって欲しいです(笑)

警察小説も面白いもんだなぁ。

君は僕を好きになる 第2巻

2011-02-01 23:40
君は僕を好きになる 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)君は僕を好きになる 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)
あべ 美幸

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-02-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Profile +

ユウル

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
