FC2ブログ
2019 051234567891011121314151617181920212223242526272829302019 07

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬水社イベントのレポというか旅日記みたいな

2008-11-26 10:03
明日書くとか書きながらそんな暇は無かった・・・


という訳で、ぐだぐだと書いていきます。
読みたい方だけどうぞ~。
大阪・・・4年振りくらいでした。
以前友達の結婚式で行ったきりでね・・・。
私は遠いのでイベントの前日から大阪入りしてました。早退して。
電車嫌いじゃないので、寝つつ乗り換えしてまた寝つつ・・・大阪に到着。
ひかりレールスターの写真撮っておけばよかったと後悔。

地下鉄乗ってホテルのある所まで行きました。
この辺は地下鉄なのに地下走らないのか・・・
で、あとはのんびり過ごして1日目終了。



そして2日目、イベント当日です。
新大阪でカシワさんと待ち合わせ。
微妙な感じで寝たので、とろとろしてたら時間ぴったりに着いてしまい、あわてて電話をかけました。
初生声(笑)「見つけました!」と言われた時、私はものすごくきょろきょろしてたと思われます。
見つけてもらって、初 対 面 !
可愛い女の子でした。
最近よく連絡とっていたので、いざ顔を初めて合わせるとなんか不思議な感じがしました。
でも、至って普通に「さてどうしようか」だったし(笑)
私は朝ご飯を食べていなかったので、カフェでとりあえずお話。
見本のポテトサラダをアイスクリームとか言ってすみませんでした。

で、まぁ色々お話したあと、地下鉄で会場へ・・・・
ここでね、乗り換えが面倒でも心斎橋で乗り換えりゃよかったと、後で思いました。
ごめんね、心の中であやまっておきます(笑)
軽く迷子になりつつ、会場に到着して、カシワさんはお着替えに行ったので一人で机の上に本やら何やらごそごそ並べました。端っこで本当によかったと思います。
ひとりバタバタと用意してるうちに一般入場が始まってしまい、途中で最初のお客さんがこられて、本を買って下さいました!すごく感激しました。
ありがとうございました・°・(ノД`)・°・
そしてカシワさんが来ねぇ・・・と、ちょっとドキドキしてたのは内緒です。
でも、戻って来たときの信乃コス見て、違う意味でドキドキしました。
うわぁい、かわええ~かわええ~
一人ハァハァ(←危ない人)

その後も、お隣さんとお話させてもらったり(すごくよい人だった!)、色んな方が来て下さって、本を買っていってくれたことがすごく嬉しかったです。スタッフの方も優しい人ばかりで、ありがとうございました。
コスプレの人を見ては、テンション上がりまくりのカシワさんを見てるのが楽しかったです(笑)
本の売れ行きはともかく(汗)雰囲気が面白かったです。
ビンゴゲームでは、八犬伝のクリアファイルをもらいました~。
うれしす。
周りがG・Dサークルばかりだったので、早目に退席しました。
まったりとした感じで、あまりお客さんは多くなかったのかも・・・初めてだったのでよく解んないのですけどもね。
よい経験になりました。来年はどうだろうなぁ・・・わかんない(笑)
来て下さった方、主催様スタッフ様、お世話になりました&ありがとうございました。


イベントの後は、道頓堀に行きました。
行き方わからず、思わず友達にメール。ご丁寧にありがとうでした!
地下鉄心斎橋駅の構内複雑だね☆
いつの間にか目的がたこ焼きになっていたので、道頓堀商店街に入りました。
そういえば行きたかったのを忘れていました(おいおい)
いやぁ、色々食べた。食べる度にカシワさんは写真を撮っていた(笑)
コロッケ屋のおじちゃんが可愛い人で、「写真撮っていいですか~」と聞いたら、笑顔で応えてくれてね・・・でもピースしてる手を振り回さないで!(ぶれてた)
「長崎と静岡で今日初対面!」の言葉に「どんな関係やねん!」と返されました。笑った。
入り口で撮った写真も、思い出にということで買って帰りました。(高かったけどな)
その後暗くなったので、ネオン看板を見つつぼんやりと・・・福山雅治のデカイ看板を思わず写メ。
かっこよすぎです。
で、またたこ焼き食べて(私が食べたくてね・・・)新大阪に戻りホテルにチェックイン!


コンビニで食べ物飲み物買って、カシワさんの部屋で、コスプレタ~イム!
写真撮りまくりました。
それにしても、信乃の上着、よく出来てましたよ。
(カシワさんの)お母さんすごいなぁ。実は一番乗り気だったのでは(笑)
その後はまったりと、ガールズトーク。

梅酒とジャーキー片手に。(もちろん飲んでたのは私だけですよ)
先日本音を書いてた、ブリーチなお兄さんのこととかべらべらと。
いいね!若い子と話するのって!女の子が好きな人の話をする風景ってすごくいいと思うのです。
10年前の私が、カシワさんみたいに、キャッキャッしてたかというと・・・違いますが。
今も昔もかわんない。性格だな、ありゃ。
あ、でもあの夜はだいぶテンションあがってたと思いますよ(酒も入ってたし)
すごく楽しくてね、寝るのがもったいないなと思ってたくらいです。
そのくらい楽しかった。恋愛経験が多いのはそんなによいことではないのかもしれないけど、色んな男性と知り合うのは悪いことではないと思うので、カシワさんがいつかステキな人と巡り会えることを願ってみるのでした。
悪い男には捕まるなよ!(笑)

自分の部屋に戻ったら、ブリーチ兄さんからメールが来たのでニヤニヤしながら寝たのでした。
(朝まで爆睡)
前日の夜もメールがきたので、電話をしたら、色々楽しい話をしてくれました。
何で大阪にいるのかは言えなかったけども、話してて二人ともオタクだなと・・・
一人で暇なんですよと言ったら「じゃあ、もう少し話ししようか」と言ってくれてね。
心が落ち着くなぁと一人思ってました。居心地の良い声なのです。

話が脱線。

3日目。朝食を食べに行って、カシワさんが食前食後と器を写真に撮っていたのを見て、お茶吹きそうになった。面白い。

そして駅でひたすらお土産を見て回る二人。
ええ、私買い過ぎましたとも。まぁいいか。
お別れ時・・・ホーム階段下まで見送ってくれて、意外と普通に「じゃあね~!」と。
カシワさんの日記読んで納得。
近いうちにまた会え・・・会え・・・るのか(笑)
でもそう思ってくれたことに嬉しかったです。
ありがとうありがとう。今度は、あべオフ会でもやりたいね。
一緒に参加できた&旅の相方がカシワさんでほんっとうに良かったです。
疲れ気味のお姉さんですみませんでした。
妹よっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



またひかりレールスターに乗って帰りました。ゆったり~
その後博多での乗り換えでくたくたになりましたが。
必ず車両番号の方向間違うんだよね(笑)
コンコースが工事中なので、ホーム早歩きするわ荷物重たいわで、少々グロッキー。
旅のオチがこれかよ。


もらったうなぎおパイはまだ食べれてませ~ん。
駅で試食した「たま卵」は本当に美味しかったです。
まだ冷蔵庫にあるよ・・・ハァハァ

良い旅でした。
一人では胃が痛くなるけど。
スポンサーサイト
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
Profile +

ユウル

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。