2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


-------- --:--

容疑者 室井慎次

2005-09-20 11:47
 
公式ガイドブック「容疑者 室井慎次」完全FILE

毎度、時期外れに人気映画は観に行きます。(人が多いの嫌い)

室井さんが主役だからなのか、ギャグっぽい部分が少なかったのがちょっと寂しかったり。
アミーゴが癒しでした(笑)


話の内容としては、とても解りやすく作ってある感じがしましたが?
警察内部の抗争や、警察への不満、その警察さえも丸め込む弁護士。
色んな思惑が絡み合って、捜査も弁護もままならない・・・と思いきや、最後はお前かよ!
みたいな感じで、どんでん返しとまではいかないものの、世の中お金で動くのね・・・と切なく思った瞬間でした。

田中麗奈ちゃんの演技、ってうぶめ~以来ですが、元気っ子ですよね。
凄く似合う。ハキハキと喋る感じとか、(いい意味で)興味駸々な所とか。
何が言いたいって・・・女性って強いなぁなんて。

木内晶子ちゃんの、あの眼のくりくりってしてる所は可愛かったですよ。
まばたきもせずに、シャキーンと携帯を取り出してる所とか。
喋ってないけど。

八嶋さん・・・・_| ̄|●
凄過ぎた。彼のキャラがいないと、この映画は成り立たないんだろうな、と。
人間、負けることも知った方がいいんですよね。

別に忘れてないけど、ぎばちゃん。
室井さんは室井さんのようで室井さんっぽくなかったというか、感情が出る場面が多かったからだろうけど、まぁ主役なんだし無表情でいられても困る(笑)
ありのままを受け止めて、またやり直すのも彼らしいというか。

あれを観て警察を嫌いになる人も少なからずいるんじゃないかと心配してみたり。
真実は真実として、守るべき者は誰なのかを間違っちゃいけないですよね。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
Profile +

ユウル

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
