2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


-------- --:--

ハチミツとクローバー

2009-05-22 14:01
ハチミツとクローバー [DVD]ハチミツとクローバー [DVD]
櫻井翔, 蒼井優, 伊勢谷友介, 加瀬亮, 高田雅博

Kadokawa Entertainment =dvd= 2008-10-24
売り上げランキング : 11563
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


necoで放送されていたので・・・DVDは持ってないよ\(^o^)/

以下ぬるーく感想。
まぁ、まず元々見る気がほとんどなかったのですが・・・
堺雅人祭りやっていたので、そういや修ちゃん役は堺さんだったな・・・と。

とりあえず見てみました。


・・・いや、そんなもんだよな。(何が)

雰囲気的には悪くはない・・・かといって良くもない(笑)

多分、ギャグをほとんど抜かしてるからだろうなぁ。
それに最終回まで行ってない時点で映画を作ったから、今イチ、オチ所がないというか。
オチを付けるものでもないけどw

それぞれの俳優さんは、良い人ばかりなんだけど、この役だと考えると、何か別人のような気がしてならないなぁ。

っていうか、真山の扱いひど過ぎる(笑)
プチストーカーじゃなくて、真性のストーカーに・・・
真山はあんなことまではしないやい!(多分)

で、修ちゃんですが・・・堺さんが演じるとこうなるんだぁ・・・と。
おっさんだとは思ってましたが、なんともいえない雰囲気。
修ちゃん、として見なければ、好きなんですけど。

私は、ハチクロの中で修ちゃんがすごく好きで、ものすごく思い入れのあるキャラだったので、きっと羽海野先生の描く修ちゃんしか、きっと認められないんだろうなぁ。
(もちろん cv藤原啓治で)
だから最後、マンガでああいう展開になると思わなくて・・・ぐはっ
まぁ修ちゃんは、はぐちゃんのこと、溺愛してたからな。
はぐちゃん的には、修ちゃんの事どう思ってるのか、本当に最後までわからなかったんですけど・・・。

映画で、修ちゃんのはぐちゃん溺愛っぷりを出してしまったら、確かにおかしな方向に行ってしまうから(笑)全部省いてあるけど、全体的に青春ストーリーとして出来上がっていたのでそれはそれで良かったのかもしれませんね。

羽海野先生のイラスト集に載っていた、(修ちゃん役した)堺さんのイラストがとてもステキでした。


ハチクロ見終わった後に、マンガのハチクロ全10巻を読み直したのは言うまでもありません。

私的には、ハチクロの主役は竹本くんなんだけどなぁ。

ハチミツとクローバーイラストレーションズハチミツとクローバーイラストレーションズ
羽海野 チカ

集英社 2008-03
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
Profile +

ユウル

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
