2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


-------- --:--

yom yom (ヨムヨム) 2009年 10月号

2009-10-08 21:27
yom yom (ヨムヨム) 2009年 10月号 [雑誌]yom yom (ヨムヨム) 2009年 10月号 [雑誌]

新潮社 2009-09-26
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やっと買ってきたー。

アマゾンが銀魂のDVDをいくら待っても確保してくれなかったので(笑)7Yで、ついでに近くの本屋になかったyomyomも一緒に購入。

楽しみにしていたのは、十二国記の新作。

今回は柳国のお話。
どの辺りかはわかりませんが、楽俊が「柳はやばい」と言ってたあたりなのかと。勝手に推測。
楽俊に会いてー(無論ネズミの方)

中編ぐらいの長さでしょうか(もっと短いかな)
話し的には少々暗いのですが、何かもの凄く考えさせられる話で、う~んう~ん、唸りながら読みましたよ。

殺刑(死刑)のお話は、何だか今の時代に通ずるものがあるような、まぁ日本は死刑があるからその選択も当たり前にあるわけで。

死刑が犯罪の押さえにならないとも昨今言われてますしね。
偉い人たちの苦労も垣間見えました。
感情で決められないものだから、悩むだろうなぁと。

今回、王も麒麟もでてこないのですが(寂しい気もするけど)面白かったです。
・・・面白いというか話に引き込まれたというか。

いつかは、その時の柳の王と麒麟の話が読みたいなぁ。

ああっ・・・・色々続きが読みたい十二国記の話がたくさんあります・・・。


******
有栖川有栖氏のエッセイ

作家なのに・・・(笑)
本が増えて困る言い訳を、たくさん本が出版されるからだ!というのは・・・おいおいおい

やっぱりこれから電子出版の方が増えていくのでしょうかね。
でも紙の本ってのはいつまでもなくならないと思うし、私は紙の方が好きだなぁ。
先生はいつまでも紙の本を出して下さいね☆


******
ほしよりこさんのマンガエッセイ(旅日記か)

中学校の時の修学旅行を思い出しました。
白ヘビ見に行ったなぁ。
読んでたらまた行きたくなりました。いいな、白ヘビさわりたい。

錦帯橋や宮島も、またゆっくりと見に行きたいなぁ。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
Profile +

ユウル

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
