2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


-------- --:--

ジェネラル・ルージュの凱旋

2009-10-17 11:56
ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]

TCエンタテインメント 2009-09-09
売り上げランキング : 253
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今年の3月に映画を観たばかりなのですが・・・早いものですね。

本編は一度観たのでおいといて。
本編よりも長い(笑)映像特典を観ました。
半分が撮影日誌でしたけども、中々面白かったです。
医者や看護士達が普段してる事を、素人が当たり前のようにやって見せるのってすごく大変ですね・・・治療の順番的な事とか、道具の使い方とか。

救命病棟24時とか観てても思ったのが俳優って凄いな、って。
まぁ演れなきゃ仕事にならないんでしょうけども。

カメラさんがカメラマンを撮るのって面白い光景ですよね。
この映画のカメラマンは渋いおじさまでした。
車椅子にくくりつけられて撮影したり、すごく高い所から撮影できるカメラを「ここ1シーンだけ使うのがいいんだ!」と説明されてたりと、監督見てるより面白かった(笑)

映画後半の多重事故で病院のロビーを使って治療を行うシーンがあるのですが、映画観てる時、特別何も思わなかったのだけど、撮影日誌だと背景もたくさん撮れてるんですよね

・・・岐阜大付属病院ってものすごい辺鄙な場所にあるんですね。

周り見渡しても山しかねぇー(さすがにヘリポートからは町が見えましたが)

兄上に言ったら「病院の周り何もないよ」って言ってた。
(ちなみに兄上は出張で高い頻度でそこの病院に行ってます、クランクインの数日前にもいたようで)


そういや、映画では桜宮市という設定はあったかな?
原作の内容からすると、そこそこ都会に感じたんだが(笑)


ああ、しかしヘリポートでのシーンを観ると、やっぱりあの台詞は速水先生に言って欲しかったなという思いが今でもあるよ・・・
だって一番悔しいのは速水先生じゃんかよー。

でもヘリは飛んじゃったから、それだったらグッチー先生でよかったのだろうか。

でも速水先生の構想してるドクターヘリは、東城病院専用のヘリなんだよね?
じゃあ、映画のヘリはどういうつもりで飛んできたのでしょうか。
解らないなぁ。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
Profile +

ユウル

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
