2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


-------- --:--

このミス

2009-12-14 21:37
このミステリーがすごい! 2010年版このミステリーがすごい! 2010年版

宝島社 2009-12-10
売り上げランキング : 103
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

色々なランキングが出る時期となりましたね。
ブログ書くのも久しぶりだ・・・。


この手の本はあまり買うことはないのですが(一昨年は有栖川先生関係で買ったけど)表紙に堺さんの文字を見つけたので買ってみました。
「ゴールデンスランバー」の映画についてのインタビューでした。
そういや昨年はこの本が1位でしたね。
映画は来月公開なので楽しみです。

後は海堂先生の書き下ろし小説も載っていたのでね。

東野圭吾さんに触れていないのは、ただ単にファンじゃないだけ(笑)
何となく私には読みにくい・・・。
もちろんこのミス1位は東野さんです。
好きな人は好きなんだろうな、と思うのです。
ちなみに伊坂さんは好きです。1冊しか持ってないけど(借りてばかり)
好き嫌いの差って何なの?と聞かれれば、「後味」なのかな。
あまり(気分的に)唖然とするような話は好きじゃないなぁ。

有栖川先生は今年は・・・何もない(笑)
来年の予定は書かれてましたけど。秋頃に火村シリーズの短編集かぁ。ストックあるのかしら。
火村シリーズは短編~中編ぐらいが一番読みやすいです。
予定は未定だろうけど、先生頑張って!

一番面白かったのは「座談会」のページ。
書評家とかコラムニストとかな人たちが今年の本について、ぶった切るように本音を言い合う内容です。
読んで解ったのが、映像化したら、全然違う話になるんだな、ということ。
「笑う警官」観ようかと思ったのに。

本の好みは千差万別なので、誰が正しいとかないから面白いんですよね。
来年、有栖川先生の本が載っていることを祈る(笑)

ダ・ヴィンチ 2010年 01月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2010年 01月号 [雑誌]

メディアファクトリー 2009-12-05
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらも「BOOK OF THE YEAR2009」載ってます。
まぁ群を抜いて「1Q84」な訳ですが。
そしてやっぱり、村上春樹さんの本は読まないので、なにが良いのかさっぱりわからず仕舞です。
でも凄いですね、ベストセラーってのは。
私としては有川浩先生と海堂先生の本がランクインしてたのが良かったかと。
毎回思うけど、「ミステリー」と「エンターテイメント」を混ぜ合わせるの辞めて欲しい。
ランキングがわけわかんない、感じがするのは私だけなのかしら。

コミックスは「聖☆おにいさん」。
作者が女性だって、さっき知った(笑)アハハ。
「3月のライオン」が2位。ぼちぼち頑張って欲しいっす。

好きな男性作家ランキングに有栖川先生載っててよかったー(笑)18位。
森博嗣先生は、まだまだ人気なのですね。7位。
そしてやっぱり東野先生。1位。皆好きなのね・・・

見開き2ページですが、オードリーが本に囲まれてますよ>部長買いましたか?
このページにある本、全部欲しいな(笑)
でも若林さんのあのネクタイとシャツの組み合せはオシャレなのだろうか謎。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
Profile +

ユウル

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
