2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


-------- --:--

南極料理人

2010-03-15 12:31
南極料理人 [DVD]南極料理人 [DVD]

バンダイビジュアル 2010-02-23
売り上げランキング : 583
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「堺雅人が南極で料理人に!
氷点下54℃、家族が待つ日本までの距離14,000km 究極の単身赴任!
おいしいごはん、できました。

西村(堺雅人)は、ドームふじ基地へ南極観測隊の料理人としてやってきた。
限られた生活の中で、食事は別格の楽しみ。
手間ひまかけて作った料理を食べて、みんなの顔がほころぶのを見る瞬間はたまらない。
しかし、日本には妻と8歳の娘と生まれたばかりの息子が待っている。
これから約1年半、14,000km彼方の家族を思う日々がはじまる・・・・・・。」by Amazon

購入したのは、豪華版の方なんですけどねww
メイキングの特典ディスクが見たくて。
実は映画館でも観たのですけど、とても面白かったので、手元においておきたいと・・・。
まぁ堺さんが出てるから、ただそれだけのこと。

1年以上も家族と離れて暮らして、すごく大変な仕事だなぁと思います。
家族なら耐えられるのか、恋人なら難しいのか、その辺は人次第だと思いますが、兄やんは振られちゃったしね・・・。

でも本さん(生瀬さん)の「やりたい仕事がここでしかできないだけなんだけどな」の言葉にはじーんときた。
男ならやっぱり、地の果てまで行ってもやりたいことをやるべきだよなぁ、と。(まぁ女性でもあるとは思うけど)

さて、堺さん演じる西村くんの料理の数々ですが・・・ホント美味しそうだなぁ。
朝からあれだけ豪華な食事(旅館のような)食べれるのって羨ましい。

伊勢エビにはホントに笑った。わかるけどさ、食べてみたいって気持ちが。
でもきっと大味なんだろうなぁ。

それとあのような所にずっといると、心も極限状態になるよなぁと思います。
ああいう日常があっても不思議じゃない。

タイチョー(きたろうさん)のラーメン食べたいの、を涙目で言ってる姿はちょっと可愛かった。
んで、手造りラーメン食べたときの「西村君!西村君!」のはしゃぎ様に萌。

どことなく味のある役者さんばかりで、想像した以上に面白める作品です。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
Profile +

ユウル

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
