2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


-------- --:--

サマーウォーズ

2010-03-06 13:16
サマーウォーズ [DVD]サマーウォーズ [DVD]

バップ 2010-03-03
売り上げランキング : 70
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「主人公はちょっと弱気で人付き合いも苦手な、17才の理系少年。
高校2年の夏休み、天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、憧れの先輩、夏希にアルバイトを頼まれる。二人が辿りついた先は、長野にある彼女の田舎。そこにいたのは総勢27人の大家族。夏希の曾祖母・栄は、室町時代から続く戦国一家・陣内家の当主であり、一族を束ねる大黒柱だ。
栄の誕生日を祝うために集った、個性豊かな「ご親戚」の面々。そこで健二は突然、夏希から「フィアンセのフリをして」と頼まれてしまう。
栄のためにと強引に頼み込まれ、数日間の滞在をすることになった健二。賑やかな親戚の面々に気圧されながら、必死に「フィアンセ」の大役を果たそうと奮闘するのだった。
そしてその夜、彼の携帯に謎の数字が連なったメールが届く。数学が得意な健二はその解読に夢中になるのだが…
翌朝、世界は大きく一変していた。健二を騙る何者かが、世界を混乱に陥れていたのだ。
「私たち一家でカタをつけるよ!」
栄の号令のもと、健二と夏希、そして陣内家の面々が、一致団結して世界の危機に立ち向かう!」by Amazon

あらすじ長くてすみません。

ずいぶん遅れて地元の映画館で上映されたのですが、行けずじまいだったので、レンタルで観ました。
買おうかなとも思ったけど、まぁいいか。
地元では上映時期に上映されなかったので、悲しくて小説買って先に読んじゃったのですよね〜。
だから内容がわかった上で観た作品です。

やっぱり小説だけだと、仮想現実の都市「OZ」のビジュアルが微妙にしか想像できなかったのでね。
その辺を楽しみにして観ました。
いやぁ〜良かったです。絵がカワイイせいか、すごく面白そうな仮想都市です。
でも、このOZだけで色々何でも出来ちゃうのはなんだか怖いなぁ。
いつの日かそういう未来もやってくるのかしらねぇ。

健二くんは、ひょろいけど、意外と男らしかったです。
多分「数字」という頑張れるものを持ってるから。
夏希ちゃんはカワイイけど、ちょっとやることがせこいなぁ(笑)もっと恋人らしくしてやれよ、と。
オマケに健二くんの嘘の設定が侘助だったりで、その辺健二くんがちょっと可哀想でしたよ。

しかし途中からの場面の流れにはびっくりだったけど、でもそこからが見せ所なのかなぁ。
最終的に頑張った健二くんはかっこよかったよ。

それにしても理一さんかっけえなぁ。何あのたくましい41歳。

この作品の声役さんたちは意外とよかったです。
あんまり違和感なかったな、カズマがもうちょっと男声なら・・・


先に小説を読んでいたせいか、映画の方があっさりと終わったというか、夏希ちゃんの心の中があんまり表現されてなかったのが残念だったかな。
どうして健二くんにアルバイトを頼もうと思ったのか(実際は二人のうちで健二くんに来て欲しかったという意味で)
どうしてあんなに侘助にこだわってるのか、とか(初恋でもあるんだけど)
ラストの方は小説の方が私はよかったです。

でもまぁ絵はキレイだし、話も面白いし、楽しめる作品だと思います。

あの田舎の様子は、うちも似たような感じなので、こんなもんだよなーと思うけど、
最近じゃああいう集まりも少ないのでしょうかねぇ。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
Profile +

ユウル

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
