2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


-------- --:--

ALiCE IN WONDERLaND

2010-05-15 20:15
ALiCE IN WONDERLaNDALiCE IN WONDERLaND
サントラ

WALT DISNEY RECORDS 2010-04-14
売り上げランキング : 1368

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「不思議の国での冒険から13年後。19歳となり、最愛の父親を亡くしたアリス・キングスレーはパーティに出席していた。それは、アリスの母と姉が極秘裏に企画した婚約パーティだったのだ。紳士から求愛されるのだが、そのときベストを着て懐中時計を持った白いウサギを見つける。混乱したアリスは思わずその場から逃げ出し、ウサギを追って再び不思議の国へと迷い込む。」wikipediaより

初めて3D映画を観ました。
メガネ・・・・邪魔でもあるけど(メガネの上にメガネなので)映像が暗く観えたなぁ。
そして別に3Dでなくもよかったな・・・とか思ってみたり。

以下感想。
アリス役のミア・ワシコウスカが可愛かったです。
最初の方の髪を結ってる時はそうでもなかったのですが、ほどいてふんわりなった時に、ああ、いいな、と(笑)

ジョニーデップは、ああ、ジョニーデップだな・・・と(笑)、あまり違和感ないので、特別感想がありませぬ。
というかアリス以外、ワンダーランドではまともな人がいなかったというか。

wikipedia見ながら、吹き替えでも良かったかなぁと。
ジョニーのマッドハッター役、平田広明さんだし、ハートのジャックは藤原啓治さんだし!
うさぎは、大川透さんで、チェシャ猫は茶風林さんだし。目暮警部・・・!

とまぁ、そんな楽しみ方もある訳で。

内容はすごく解りやすくて、ある意味ハッピーエンドなので、観てて楽しかったですね。
あれ?あんまり感想が出てこない(笑)
CG満載の不思議ワールドが好きな人には楽しめる映画だと思います。

それにしてもチェシャ猫可愛かった・・・。

ラストは個人的に気に入ってます。
ああいう終わり方好き。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
Profile +

ユウル

Author:ユウル
杉田さんのファンになって9年程。
生温かく見守ります。
有栖川先生の本が好きです。
あべ美幸先生の漫画が好きです。
堺さんと蔵さんを応援してます。
基本、本などの感想が多いです。
ネタバレしてるのもありますのでご注意をば。

Entries +
Category +
Archives +
10  04  03  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
Link +
ブクログ +
Search +
 +
